見出し画像

朝の10分作文✏️この夏必食!冷製デザートスープ!!

 スープストックトーキョーの
チェマンゴーとココナッツシロップのチェ」が
今日の主役。

 昨日、食べたこのスープ。
べっくりするくらい美味しかった。
書かずにはいられない!

 今日はお茶だけと思って
行ったのだが、
先日来た時、
何人ものきれいなお姉さまが
ガラスに入った、
白い、冷たそうなスープ?を
飲んでいた事を思い出した。
 それらしいものを
真似して頼んでみた。

 結果、頼んでよかった!
美女に釣られてよかった!

デザートスープの内容

 1番上にはミルクアイスボールと
角切りのマンゴー、
そして白玉。
 この白玉が、別格においしい!
いい粉使ってます。きっと。

 おいしい!を連呼(心の中で)しながら
ほじって行くと
甘いコーンや
ゴリゴリの食感のマカダミアナッツ、
ほっこりひよこ豆が出てきた。

 もう夢中でスプーンですくって
口に運ぶ。

 1番下には栗の砕いたのかと思いきや
レンズ豆のあんが沈んでおられた。
 これも、もそもそ
こっくり、ほっくり、こっくり甘い。
お腹にたまりそう。

 ひとつぶヒトツブが、
どれもしっかり食べ応えがあり
一つで食べても、
いくつかの具材を合わせて
もぐもぐ口腔内調理をしても、
美味。

 ココナツシロップのスープが
仲良しのみんなを
よりよくまとめ上げてくれている。

 コーフンしながら食べ終わり
はたと思う。チェってなに?
ーベトナムのぜんざいだそうだ。

まとめとお礼

 ベリーテイスティーだった。
暑いなか、出かけて行っても
ご賞味の価値ありです。
ありがとう
スープストックトーキョーさん!
ご馳走さま!

★2022年8月10日 追記★
店舗にもよるのかもしれないが
販売は午後2時からで、品切れたら終了。
8月21日までの販売だそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?