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無茶苦茶な初心者がUnityでゲームを作る日記#5
アホで馬鹿でどうしようもない素人がぐっちゃぐちゃになりながらUnityを学んでいく日記です。
マージで難しい。
素人ながらも人に教えるくらいまで詰めようとやりこんだら、まったく更新できなくなってしもうた。
ループやif、オブジェクト指向で行き詰ってる感じです。
というか正直ループを記事にできるくらい理解できなくて、まあいいやとオブジェクト指向へ学習を進めたら詰んだという感じ。
とい
無茶苦茶な初心者がUnityでゲームを作る日記#4
アホで馬鹿でどうしようもない素人がぐっちゃぐちゃになりながらUnityを学んでいく日記です。
8~9日目、結構サボってしまった。
前回と同様、ものを理解するには人に教えた方がしやすいと聞いたことがあるのでそういう趣旨。
今回もUnityじゃなくてC#基礎。
じゃあ何っていうと
ここんとこちまちまと理解を深めていた事を書くという感じ
まず……
i = i + 1って何? って話
無茶苦茶な初心者がUnityでゲームを作る日記#3
アホで馬鹿でどうしようもない素人がぐっちゃぐちゃになりながらUnityを学んでいく日記です。
6日か7日目。
前回と同様、ものを理解するには人に教えた方がしやすいと聞いたことがあるのでそういう趣旨。
今回はUnityじゃなくてC#基礎。
↑買った参考書
という事で今回は『二日目』という章をやりました。
主にifとswitchです。
個人的にめっちゃプログラミングっぽく感じる
無茶苦茶な初心者がUnityでゲームを作る日記#2
アホで馬鹿でどうしようもない素人がぐっちゃぐちゃになりながらUnityを学んでいく日記です。
5日目。
今回は備忘録と言うか、ものを理解するには人に教えた方がしやすいと聞いたことがあるので早速それをしようという趣旨です。
using System.Collections.Generic;using UnityEngine;public class Player : MonoBehaviou
無茶苦茶な初心者がUnityでゲームを作る日記#1
アホで馬鹿でどうしようもない素人がぐっちゃぐちゃになりながらUnityを学んでいく日記です。
昨日、キータに投稿したんですが、日記がダメらしいのでこっちに移します
Q.なぜゲームを作るの?
A.ゲーム会社に落ちたから
人生に絶望して、川に入水して自殺しようと思っていたのですが、想像以上に汚くて『嗚呼まだこんな余裕あるんだな』と思いやめました。
ならもう、無茶とかそんなの関係なしに