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無茶苦茶な初心者がUnityでゲームを作る日記#5

 アホで馬鹿でどうしようもない素人がぐっちゃぐちゃになりながらUnityを学んでいく日記です。  マージで難しい。  素人ながらも人に教えるくらいまで詰めようとやりこんだら、まったく更新できなくなってしもうた。  ループやif、オブジェクト指向で行き詰ってる感じです。  というか正直ループを記事にできるくらい理解できなくて、まあいいやとオブジェクト指向へ学習を進めたら詰んだという感じ。  ということで、この記事は#6よりも後の記事です。  今回はちゃんとUnity使って

    • 無茶苦茶な初心者がUnityでゲームを作る日記#4

       アホで馬鹿でどうしようもない素人がぐっちゃぐちゃになりながらUnityを学んでいく日記です。  8~9日目、結構サボってしまった。  前回と同様、ものを理解するには人に教えた方がしやすいと聞いたことがあるのでそういう趣旨。  今回もUnityじゃなくてC#基礎。  じゃあ何っていうと  ここんとこちまちまと理解を深めていた事を書くという感じ  まず…… i = i + 1って何? って話。  初めて見た時。分かったつもりでいたけど、よくよく考えてみたら「これ式とし

      • 無茶苦茶な初心者がUnityでゲームを作る日記#3

         アホで馬鹿でどうしようもない素人がぐっちゃぐちゃになりながらUnityを学んでいく日記です。  6日か7日目。  前回と同様、ものを理解するには人に教えた方がしやすいと聞いたことがあるのでそういう趣旨。  今回はUnityじゃなくてC#基礎。  ↑買った参考書  という事で今回は『二日目』という章をやりました。  主にifとswitchです。  個人的にめっちゃプログラミングっぽく感じる項目。  今回はめっちゃ短くなると思う。 で、何がちがうの?  そんでもって

        • 無茶苦茶な初心者がUnityでゲームを作る日記#2

           アホで馬鹿でどうしようもない素人がぐっちゃぐちゃになりながらUnityを学んでいく日記です。  5日目。  今回は備忘録と言うか、ものを理解するには人に教えた方がしやすいと聞いたことがあるので早速それをしようという趣旨です。 using System.Collections.Generic;using UnityEngine;public class Player : MonoBehaviour{ public float moveSpeed = 5f; void

        無茶苦茶な初心者がUnityでゲームを作る日記#5

        • 無茶苦茶な初心者がUnityでゲームを作る日記#4

        • 無茶苦茶な初心者がUnityでゲームを作る日記#3

        • 無茶苦茶な初心者がUnityでゲームを作る日記#2

          無茶苦茶な初心者がUnityでゲームを作る日記#1

           アホで馬鹿でどうしようもない素人がぐっちゃぐちゃになりながらUnityを学んでいく日記です。  昨日、キータに投稿したんですが、日記がダメらしいのでこっちに移します    Q.なぜゲームを作るの?  A.ゲーム会社に落ちたから  人生に絶望して、川に入水して自殺しようと思っていたのですが、想像以上に汚くて『嗚呼まだこんな余裕あるんだな』と思いやめました。  ならもう、無茶とかそんなの関係なしに人生の再起として、やりたいことを無謀でもいいからやろうと思い、プランナー志望とし

          無茶苦茶な初心者がUnityでゲームを作る日記#1