見出し画像

逆チョコ知っとる?

今回、Memeimeestudioが話をするのは、バレンタインの話です。

僕自信正直あんまりバレンタインにチョコレートをもらった記憶がございません。(嫁からはもらってますよ)
(^_^;)


女性から貰うのではなく逆にバレンタインに男性から好きな女性にあげちゃおうと言うお話です。


嫁からバレンタインは、海外では男性から女性にあげる風習があると聞きさっそくGoogleさんに聞いてみました。

Googleさんの説明では、「日本のバレンタインデーといえば、女性から男性へ、チョコレートやギフトとともに気持ちを伝える日。 しかし多くの諸外国では「男性から女性へ愛を伝える日」と位置づけられており、バラの花やアクセサリーなどを贈ることが慣わしとなっています。 そのため、男性から女性へチョコやプレゼントを贈ることは大いにアリ!」とのことでした!!

なので買ってきました。


じゃ~ん~゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

嫁さん用と娘用☆☆☆

明日が、バレンタイン本番なので30人ぐらい並んでる女性の列におっさん1人チョコレートを2箱持って並んで購入して来ました。

恥ずかしかった~。(///∇///)

明日が、仕事で帰りが何時になるのか解らなくどうしても2人に手渡ししたかったので1日早めにプレゼントしたのですが2人とも大喜びでサプライズ成功でした。
(*^▽^*)

男性の皆さんたまには、逆チョコアリですよ。

逆チョコを送って日頃の感謝を伝えてみましょう。



今回の話しは、以上になります。
最後まで読んで頂きありがとうございます。



よろしければサポートお願い致します。サポートされたお金は、子供達の未来が少しでも良くなるように活動資金にさせて頂きます。