見出し画像

脳内麻薬?と思い出

みなさん。こんにちは。
いつも通りの日常物語です。


僕は、筋トレをしているのですが、筋トレの前はただの走るダイエット
をしていました。しかし、68キロから減らず諦めて色々なYouTubeをみて
筋トレを始めてみました。

筋トレをしていっぱい食べていたら
1年ですが78キロまで増えてしまいました。

4月から大学を卒業し、働くため少しダイエットを決意しました。
ダイエット方法は脂質制限です。
しかしながら、うまく生かず昨日切れ食いをしてしまい
78キロまで戻っってしまいました。

体重を量る朝から最悪な気分になってしまい、
今日は炭水化物を食べないように決意しました。

しかし、1年も堕落な生活を送っていた私に、炭水化物を抜くのは
お腹は減っていないのに脳が甘いものを欲しがってしまい
「脳内麻薬」がドバドバででしまいます。

ですが今日はもう終わるので早く寝たいと思います。

なぜ私が筋トレをする前からダイエットをしていたかというと
高校時代に監督に言われた言葉が印象に残っているからです。
「デブは管理職になれない」と言われました。
これは、自己管理もできない人が部下や相手を上手に管理できない
と言われて、妙に納得してしまったからです。

しかし、今考えてみれば相手を上手に管理しているために
自分の管理が甘くなるのかなとも今になっては思っています。

糖が足りないのでこれで終わりで、寝たいと思います。
日常物語を見て頂いてありがとうございました。
さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?