見出し画像

日商簿記検定3級の最短合格法~3週間合格の必勝マニュアル~

割引あり


日商簿記検定3級に3週間で合格をしました。
普段はエンジニアのお仕事をしており
簿記知識ゼロからスタートしました。

⇩こちらが私の実績になります。

合格して最短の勉強方法があることを実感しました。
簿記検定3級は、合格まで1ヵ月~1年かかる方もいます。
なぜ、こんなに個人差があるのでしょうか?

➩理由は、簿記脳に早くなれるかどうかです。
➩つまり、暗記でなく理解で勉強できたかどうかです。

理解の勉強は自学自習の独学では不可能です。
しかし、予備校にお金も使いたくない気持はあります。
➩そこで、無料講座の活用です。
➩素晴らしい動画解説の講座があります。

しかし、これだけでは普通ですよね。
ここからはテクニックになります。

①どの講座を選ぶか?
②必要な市販テキストはどれか?
③何にどのくらい勉強時間を使うか?
④どういった手順で勉強を進めるか?
少し一息で私の自己紹介をさせて下さい。

少し一息で私の自己紹介をさせて下さい。

【私の経歴】
・エンジニアで簿記の知識ゼロからスタート
・勉強を始めて簿記3級に3週間で合格
・その他、弁理士試験、技術士試験など合格実績あり

では、簿記合格の最短勉強方法を説明していきます。
まずは、簿記試験の概要を知りましょう。
そして、問題の特徴と難易度を把握しましょう。
問題2は下記図からも絶対後回しになります。

ここからは、順を追って説明していきます。
最初に講座で基礎から学習をします。
15時間程度で全範囲を理解できます。
費用はゼロ円、無料で講師がしっかり解説してくれます。
どの動画をどの手順で学ぶかもコツがあります。
どの動画から進めるべきか、しっかり解説していきます。

ここからは12ページのPDF資料で解説をしていきます。
1コイン500円で情報提供しています。
簿記検定1回受講に3000円は必要ですので、
初期投資としては破格な値段だと思います。

もしさらにご興味があれば、
続きの有料ページとPDF資料をゲットしてください。

ここから先は

68字 / 1ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?