見出し画像

【引き寄せ】引き寄せの連続

【最近引き寄せたこと】

海外とのご縁

以前書いた記事のように、私は韓国に興味を持ち韓国語を学び始めて約一年半が経ちました。韓国に興味を持ち始めると、海外との距離が近く感じられて一気に周りに海外との縁がある人が増え始め、韓国以外の国にも興味を持ち始めました。
本当にこの一年半は、

・高校時代の旧友との再会で「オーストラリアにワーキングホリデーに行きたい」という話を聞く
・数か月前までアメリカに住んでいた方と仲良くなる
・韓国旅行で一人旅していたベトナム人の友達ができる
・よく行くお店で清掃員として働いているインドネシア人の子と仲良くなりインドネシアのお菓子やカップ麺などをもらう
・お客様が香港在住で地元が同じで、すぐに連絡先を交換して「香港の様子をちょくちょく送るね」と言ってもらえ、次回は香港で会おうと約束する
・お客様でフランスに住んでいた方がいて、「語学勉強は頑張るためにも試験を受けるといいよ」とアドバイスをもらう
・韓国人のお客さんが二組続けて来る。どちらも観光で来ていて、たまたま通りかかった。その際、韓国語でコミュニケーションをとれた
・84歳のおばあちゃん(お客様)が昨年モンゴル旅行に行ったという話を聞く
・韓国語のオンラインレッスンを始めたいなと思ったときに、台湾の会社が作った言語交換アプリが広告に出てきて、勢いで登録するととても相性の良い先生と出会えた

などなど…
こんなにもたくさんのご縁がありました!
こちらが海外の話をしたわけでもなく、韓国語の勉強をしているという話をしたわけでもないのに、向こうからやってきたんです…!海外から!笑(おおげさ)

欲しかったもの

なんとな~く、欲しいな~、あったらいいな~と思うものってありますよね。欲しい!と願えば願うほど手に入れられないものもあったりしますよね。それってたぶん最初から他力本願で考えているからかもしれません。

最初から努力なしに手に入れられるものってそんなにないです。たぶん。
それでも、私の今回の引き寄せは有言実行と似たニュアンスの引き寄せでした。

最近私は「夢を叶えるリスト」をノートに100個書いています。
一気に100個書き出すのではなく、そのときそのときに思いついたことを書き出しています。そのため、まだ書き終わってはいません。やっと80個書けたくらいです。
すべて箇条書きにし、まず大前提として叶う・叶わないは考えず、すぐに叶えられるものも、遠い夢のようなものでもすべて思いついたことは書きます。
例えば、「ディズニーランドに行く」、「ブランドのバッグを一つ持つ」、「パソコンを買う」、「タロットカードが上手くなる」など、わかりやすい物質的なことや体験など。
そして、「海外の友達をたくさん作る」、「心から通じ合える人と結ばれる」など、人間関係のことなども。
または「これぐらいでいいや、と思える精神状態になる」、「幸せは目の前に感謝することですぐに感じられるということを伝えていく」など、精神面についてを書いてみるのもいいかもしれません。

この「夢を叶えるリスト」を書き始めて約一か月が経ちました。
思い立った時に書くため、たびたび今まで書いたものを見返すことがあるのですが、よく見てみると既に叶い始めているんです。驚き。

・ブランドのバッグ
 これはたまたまセールをしているお店で半額になっている素敵なブランドのバッグを見つけたとき、叔母が誕生日プレゼントとして買ってくれました。
・パソコン
 先日パソコンを見に家電量販店に行った際に特価で売り出されているパソコンを見つけました。スペック的にも私が求めている以上のもので、尚且つ販売員の方が値切りの権限を持っている方で、税込みではなく税抜きの金額にまけてくれました。
・海外の友達
 これに関しては、本当に私からではなく相手から私のもとに来てくれて、仲良くなり連絡先も交換するなど本当に恵まれていると思います。
・タロットカード
 毎日必ず一回はタロットカードの時間を持つようになっていますが、たまたまAmazonを開いたところ、ポイントが3000以上あることに気づき、オラクルカードを購入できました。そして先日、福岡に行った際、太宰府天満宮へ行く通り沿いにあるお店で天然石を扱っているお店があり、引き寄せられるように入ってみると、そこには私の欲しかったオラクルカードもあり、ネットではなく手に取って商品を購入することができました。それからはタロットカードとオラクルカード、天然石とともに日々自分自身と向き合うことができています。
・韓国語の先生
こちらも、先ほどの海外とのご縁と同じ話になりますが、そろそろ独学だけでは物足りなくなり始め、先生にしっかりと教わりたいと考えていた時に広告が出てきて今のオンラインの先生に出会うことができました。今は韓国の友達とお互いにお互いの母国語の試験の勉強を頑張ろう!と切磋琢磨しています。

このように、少しずつではありますが夢が叶い始めているのです。

欲しいと願うだけではなく、それを紙に書き出す、言葉にする、そしてその欲しいもの・ことは本当に自分の心が欲しいと願っているのか、100個考えるときに吟味するのです。

そうすることで引き寄せやすくなっている気がします。

まさにこのブログを始めるきっかけ

このブログを書き始めるきっかけとなったのが、一番最初に書いた記事の題名にもある、ASUKAさんの記事をたまたまInstagramで拝見し有料記事を読んだことです。
それも本当に引き寄せだと思っています。

もともと、何かの記事は書きたいと考えていましたし、夢を叶えるノートに書いた、「幸せは目の前に感謝することですぐに感じられるということを伝えていく」ということはまさにこういうブログで発信していければ、と考えていました。

そう考えていた時にASUKAさんのInstagramのストーリーで興味を引く記事が紹介されており、すぐに購入し熟読しました。読んだ後に『この記事をおすすめする』というボタンがあると思うのですが、その近くに『この記事について書く』というのを見つけたのです。
何も考えずにすぐにそのボタンを押して、いつの間にかブログを書いていました。恐るべし、衝動的思考。本能的行動。恐るべし、宇宙の力。。(笑)

そして引き寄せでお得に買えたパソコンでこのブログを書くことができています。なんてきれいな繋がり、!

引き寄せとは信じる者に引き寄せられる

このような言い方をすると、なんだか信仰心強めの新手の詐欺のように聞こえるかもしれません。
安心してください、ただの一般人の呟きです。

言霊にはとても大きなパワーが宿っていると言われています。
誰が言うか、ということも大変重要ではあるのですが、まずは自分自身に宣言することから始めてみてはどうでしょうか。それが「夢を叶えるノート」に書くことでもあります。書くことで物事を客観視でき、自分が何を思っているのか、何に困っているのか、何が楽しいのか、嬉しいのか、悲しいのか、感情すべてがノートに晒されます。願望を書くこともそれと同じで、今の自分は何を欲しているのかがハッキリとわかります。
そうすることで、欲しいもの・ことをまずは自分に落とし込むことができます。それから言葉に出して周りの人に伝えることができるようになります。
その言葉が大きなパワーとなり、どんな形で現れるかは不明ですが、宇宙の大きなパワーとなり自分自身へ返ってくるのだと思います。

ものすごくスピリチュアル的になりましたが;;
状況が悪くなるとかんがえたら実際に悪くなったことはありませんか?
不安に思ったら本当に不安に思っていた出来事が起きたことはありませんか?
それも同じく引き寄せです。

引き寄せは良いことも悪いことも引き寄せる

このように、悪いことばかり考えていると悪い方向になってしまいますよね。逆に悪いことを考えていたから最悪のことを回避できたという人もいるかもしれません。でもそれは喜びにはなりませんよね。あくまでも回避なので、感情的に言うとプラスマイナスゼロのようなものだと思います。
しかし、はじめから良いことを考えていた後に良いことが起きるとその喜びは二倍以上になります。(私の感覚です)

少しでも良いことを引き寄せたいと本気で思うのであれば、一度「夢を叶えるノート」を書いてみてください。
好きなように書いてください。
箇条書きでも、日記のように書いても、一日〇個ずつ書くというやり方でも、なんでもいいです。

あなたの日常に小さな幸せから引き寄せられますよう、心から願っています。私も今に感謝して引き寄せ続けたいと思います。
そして、意図せず嫌なことを引き寄せた場合は、何か断捨離をして手放していくこともおすすめします。着なくなった服でもなんでもいいです。
私の体験談からは以上です。


いかがでしたでしょうか。
私のちょっとした体験談ではありますが、皆さんに少しでも伝わり、皆さんの言動力・行動力に繋げられれば幸いです。

P.S.たぶんこの私のブログは内容に一貫性がないと思われます。(笑)
事前に謝罪します。申し訳ございません。
こんなにまじめに書いているのに、いきなり日常生活で起きたハプニングを書くこともあるかもしれませんしないかもしれません。
今後もゆる~くマイペースに進めたいと思っておりますので、気が向いたら除きに来てください。大変喜びます。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?