見出し画像

【韓国語】NAVERブログ

本日二つ目の韓国語ブログを書きました!
ハングルをパソコンで入力するのは本当に時間がかかる、、、!(笑)
どれだけスマホが入力しやすいことか……
それでも私は今回もめげずにパソコンで入力してみました。
かかった時間はおよそ一時間半。長っ!(笑)

ここに書いてある記事と同じような内容ではありますが、韓国語にするとまた感じ方が違ってくるかもしれません。
日本語独特の言い回しなどは他の言語にあまり存在しないものだと思います。
それはそれでとても素敵ですし、より魅力を感じています。

しかし、また韓国語には日本語と違う言い回しがあったり、日本語だとすぐに思いつくような表現でも韓国語で表そうとすると別の角度から考えて表現したりします。
本当に語学は深いなあとつくづく実感する日々です。

韓国語を勉強されている方にはぜひ読んでいただきたいです。
また、日本語を勉強している韓国の方にも読んでいただき、感想を聞いてみたいです。

時間があれば、読んでみてください!

それでは、また🥰

P.S.韓国語能力検定の試験まで残り約1ヶ月となりました。。。
全く勉強ができている気がしない…
とりあえず最近は毎日韓国語で日記を書き始めました。
作文用紙にハングルを書く練習でもあります。
作文の書き方も似ているところが多く、とても面白いです。
記録としてこちらにも載せておこうと思います。
※先生に添削してもらったものも載せてみます。




自分のペースで◎頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?