見出し画像

【フードデリバリー配達員のメリット】

今日はフードデリバリーを実際にやっていて思うメリット5つを書きます🚲もし、始めてみようか迷っている方はぜひ参考にしてみてください😊


メリット①運動不足解消

配達をどの方法(バイク、自転車、徒歩など)で行うかにもよりますが確実に運動不足を解消できます!!!!

自転車、徒歩は間違いなく体力が必要ですが、バイクでもマンションでエレベーターがない場合など階段の上り下りだけでもなかなかにカロリーを消費します。

運動しながらお金が貰えるという考え方をするとより働きやすくなりますね💰

メリット②お店に詳しくなる

普段、1人だとなかなか色々なお店には行きにくく、落ち着いて入れる同じお店ばかり行ってしまいますよね🤣

そんな時に、配達をしていることでお店の雰囲気や客層などを知ることができます!!!!
特に新しく出来たお店に配達として行けることは大きなメリットだと思います🙋‍♂️

メリット③クーポンが使える

Uberの配達員は配達回数によってクーポンが貰えるんです!!!!

例えば、、、月に
100回で ¥1000以上で¥500割引(2回まで)
300回で ¥1500以上で¥1000割引(2回まで)

などのクーポンがあります🍔

僕はよく配送料が安いもの1つ頼むと1つ無料のもの、保存しやすいものなどお得に頼んでいます💰

メリット④スケジュール管理が楽

何時から何時までという時間が決まっていないのでその日の都合によって勤務時間が変えられます。また、急な悪天候などでも切り上げることが可能です。

「スキマ時間に運動がてらひと稼ぎしよう〜」ということも気楽にできます!!!!

メリット⑤人間関係に悩みにくい

どうしても働いているとストレスを感じでしまいますよね、、、
もちろん全くストレスを感じないということはありませんが、圧倒的にストレスが少ないのは確かです🙋‍♂️

店員さん、お客様との会話は非常に少ないので会話が苦手な方1人で黙々と作業されたい方は非常に向いていると思います🚲


以上、フードデリバリー配達員の5つのメリットでした!!!!

新しく始めようとされている方にとって少しでも参考になれば嬉しいです☺️
よきフードデリバリーライフを送れますように🤝


【おすすめグッズ紹介】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?