2023年4月19日

心が切羽詰まっていると、勉強しなくてはという気持ちになり、心にゆとりがあると休みたい気持ちになる。
だけど、心にゆとりがある状態が勉強するのに向いている時間である。
切羽詰まっていると、ネガティブになりやすく、その現状を打破するための勉強となっている。

そうではなくて、心のゆとりを常に手に入れる為に今はゆとりができたら勉強を積極的にしていく必要がある。
本当に欲しい物は心のゆとりだから、ゆとりがあると勉強しなくなる。

ゆとりが少しでもできた時こそ勉強する為に、自分が勉強した先に得られるメリットを常に把握できる環境を作らなければならない。

勉強=FX
学ぶといい事は何か。
・お金が生れると以下の物も副次的に生まれる。


・親孝行ができる。親孝行ができると、親が急に死んでしまっても後悔が少なくて済む。もっと親孝行しておけばよかったという思いは親が死んでしまった後では一生引きづる事になるだろう。
親が死んだ後にお金があっても、もっと早くお金を手にしていればと思う事になるだろう。
時間は有限だ。それは自分だけではなく、他の人達も。だから勉強頑張ろう。それはある種切羽詰まっている状態だし、親孝行を達成できたらそれは自分にとっても親にとっても大変幸せな事だ。

・子どもと楽しく過ごす時間が多くなる。
時間は有限という所で、更に子どもが大きくなって一緒に遊ぶ時間はというと本当に今しかないだろう。
その時間を作る自由のチケットがお金だ。
お金をたくさん手に入れる。そして子どもと一緒に過ごす時間を作る。
子どもにたくさんの経験をさせてあげたい自分の思いと、たくさんの経験をしてたくさんの喜びを持った子どもを育てる為に。

・大切な人と過ごす時間と高級車を購入するという経験。
一回の人生で叶えたい事はそんなに多くない。高級車を購入するという承認欲求の得方は一度は経験してみた。社会的承認というやつだ。富裕層という物を経験したいし、それを次世代に繋いでいきたい。

~思いついたこと~
本を読む時間は重要だ。
だが、それは何のためか。自分の気持ちの代弁者としてその本を読むという行為にさほど意味はない。自分を変えて将来を良くするための行動を取って行こう。今、優先度の高い事はFX。これ以外ない。
更に言えばハイレバとピラミッティング
得意なパターンを更に作るべく勉強。
やる事は決まった。
やる為の目的は決まった。
気が済む事も大切だから、もっと理解を深める為に、同じ事を何度でも書いて忘れない様にして、よりよい未来を手に入れる為にどんどん頑張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?