見出し画像

オーロラ観測 15 イエローナイフを離れ、カルガリーへ

2日目の観測は延長せず、ホテルに戻って帰り支度をすすめました。
十分オーロラが見れたこともありましたが、大きな理由は寒さ。
暖かった(とはいえ-10度)前日と比べ気温は-24度。風もあり、体感温度はさらに低く、指先が凍傷になるかもというくらい冷え切ってしまっていました。

日本から持っていった温度計は測定不能に

そして翌朝(といっても11時ですが)チェックアウトし、イエローナイフ空港に向かいました。
乗ったタクシーの運転手さんからは「次は8月に来なよ。気温もいいし、昼間は釣りをして夜はオーロラを見に行けばいいじゃん。」とのこと。
そういう選択肢もあることを初めて知り、また来たくなりました。

イエローナイフ空港では北米の移動で使う飛行機のオンラインチェックインをすべて終わらせた後、ひたすら眠っていました。(体感は早朝なので)

そしてウエストジェット航空のプロペラ機でイエローナイフを発ちました。

写真撮影が許される限界からの一枚

機内では簡単なおやつと飲み物が出され、気が付けばあっという間にカルガリー上空。

プレッツェルが美味しかった

カルガリータワーも見ることができました。

赤い展望台が目印

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?