見出し画像

結婚を先延ばしした話

今日は箱根へ一人旅に来ています。
同棲中の彼は仕事です。
「浮気しないでよ!なんぱされちゃう…どうしよう」
「なんぱなんかされるわけないでしょ!」
なんていうやり取りをして朝仕事に行った彼。

今年は夏休みは4日しか取れなかったし、年内で私の看護師人生が終わるけど有給消化も出来ずに大晦日までめいっぱい働くから、ボーナスと退職金で奮発しに来た。

あと、同棲について少し疲れてしまっている自分もいたから。

前に私は大晦日にプロポーズされたいってあまり深く考えずに言ったけど、よくよく考えて、「いや、新しい仕事で半年はやって慣れて、ちょうど付き合って1年くらいの時が結婚はいいのではないか。」
と思い、大晦日のプロポーズ?は先延ばしにしてもらった。

心のどこかでは、転職して環境が変われば新たな出会いもあるかも?と期待している自分もいる。

まあそんなことよりもまずは目の前の仕事をしっかりと頑張り切ることやな。

残り2022年も20日、がんばろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?