見出し画像

SNSで話題のスイーツとは?

こんにちわ!ミヒョンです。👧🏻🤍
まずはこちらを読んでいただき、
ありがとうございます。

今回は5つ星ホテル「マンダリンオリエンタル東京」のデザートをご紹介します。

場所は
 東京都中央区日本橋室町2-1-1
電話番号:(03)32708800
メールアドレス:motyo-reservations@mohg.com

こちらのホテルは世界有数の5つ星ホテルで
ホテルが提供してくださる美味しいスイーツや
ホテルブレッドなどを購入できるお店がホテルに併設されています。
「マンダリンオリエンタル東京」といいます。
ホテル内の1階にあるガラス張りのショップです。

こちらの写真を観ていただくと分かりますが、
雲の形をかたどったケーキです。
芸術作品のようで食べるのが勿体なくなりますね。
ちなみに雲の上に乗っているのは、蝶々です。
「蝶にのせて幸せをお届けしたい」という意味が
込められているそうです!
中を開けるとその時々の季節のフルーツデザートが頂けます。私が食べた際は夏でしたので、
マンゴー味のデザートが中に入ってました✨

雲の形で見た目は硬そうに見えますが、
名前の通り、雲のようにフォークで開けてみると
中は超極薄のホワイトチョコレートの下に、
スポンジとムース。で軽い食感でした✨
他にも春はいちご、夏は桃、秋は栗、冬は柚子、
マンゴーというように中味の味が季節ごとにかわるので、その季節に食べに行くのもいいですね!
雲のデザートはかなり人気なので、混んでいる時は整理券で並ぶ可能性も高いです。💦
店頭に並ぶ時間は10:30前後が目安です。
お土産にも喜ばれるデザートではないでしょうか。是非頂いてみて下さい!!
お読みいただいてありがとうございました!🙇‍♀️


サポートの方ありがとうございます!! 嬉しいです!! もっと楽しませる記事頑張ります!!