見出し画像

※必読※ 知らないと損する?楽器の種類と秘密@音楽の豆知識

こんにちわ!ミヒョンです。👧🏻🤍
まずはこちらを読んでいただき、
ありがとうございます。
皆さんに音楽は学生時代に授業で習っていると
思いますので、楽器に触れる機会はあったと
思います。
小学生の時は、運動会で鼓笛隊やトランペットの演奏など経験した方いるのではないでしょうか。
楽器には沢山の種類があるのはご存知ですか?
簡単にまずは紹介したいと思います。
①弦楽器
主にギター、ヴァイオリン、ハーブ、三味線など
名前の通り弦で弾いたりして弾く楽器の事です。
とても綺麗な音色が鳴りますよね!

➁打楽器
主にドラム、ピアノ、木琴など
叩いて音を鳴らす楽器の事です。

迫力があり、リズム感よく叩いて演奏が
成り立つ重要な楽器ですね。

③管楽器
主にフルートやクラリネット、トランペット、
ホルンなど管に息を吹き込んで音を出します。
楽器によって様々な特徴があり、その音それぞれの音色はとても優しい音色から迫力ある音色まで
様々あります。
管楽器の中でも木管楽器と金管楽器に
分かれています。
名前の通り、木管楽器は木でできている物です。
金管楽器は金属でできている物です。
私は学生時代、吹奏楽部に所属しており、
サックスという楽器で演奏していました。
喫茶店などでよく流れているBGMは
だいたいがジャズでその音楽を担当しているのは
まさにサックスなんですよ✨

ここで皆さんに質問です。
こちらの上の楽器は木管楽器か金管楽器だと
どちらでしょうか。
私が実際にサックスを吹いていましたという話を
するとだいたいの方が勘違いしていました。
これを最後まで読んでいただけると
なるほど!と理解できるので、
最後まで見て皆に正しい知識を
教えたあげましょう!!

===================

ここから先は

700字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100

サポートの方ありがとうございます!! 嬉しいです!! もっと楽しませる記事頑張ります!!