見出し画像

知ってますか?虫歯を予防するチョコレートとは何?

こんばんわ!ミヒョンです。👧🏻🤍
まずはこちらを読んでいただき、
ありがとうございます。

今回はみんな大好きなチョコレートのお話です。
チョコレートは甘くて、疲れた時に
ついついぱくぱく食べたくなるお菓子ですよね。
食べ過ぎて子供の事虫歯になったなんて事
ありませんでしたか?
親にはチョコレートを食べ過ぎると虫歯になるよと
よく言われていました(笑)


私はよく歯医者にお世話になりました。
ですが、歯医者さんが作ったチョコレートが
あるんですよ!!皆さん知ってましたか?
歯医者さんは虫歯を直す医者なのに
なぜ?チョコレートを作ったのか
疑問に思いますよね。
「歯医者さんが作ったチョコレート」は、
「子どもたちの大好きなチョコレートで
楽しくむし歯を予防したい」と
願う歯科医師の発案されたそうです。
そもそもチョコレートは万能薬なんですよ!!
チョコレートにはリラックス効果認知症予防
ダイエット効果などあると言われています。
チョコレートの虫歯の原因はとっても甘い砂糖
原因とされています。
なのでコカ・コーラなども歯が解けるなど
言われますよね。
そこで歯医者さんは砂糖を一切使用せず、
100%キシリトールにすることで虫歯が
予防できるチョコレートが完成したのです。

見た目はとくに変わらず、ハートの形で美味しそうなチョコレートですね!!
食べた感想としては、チョコレートなのに
すっきりした味で歯にくっつかないなんとも
不思議なチョコレートです。
子供の虫歯予防に是非食べてみてください!!
楽天市場などで手軽に買えるのでありがたいです。

お読みいただきありがとうございました!🙇‍♀️

この記事が参加している募集

サポートの方ありがとうございます!! 嬉しいです!! もっと楽しませる記事頑張ります!!