見出し画像

NYで話題のスイーツピザ日本再上陸希望!!@Max Brenner

こんにちわ!ミヒョンです。👧🏻🤍
まずはこちらを読んでいただき、
ありがとうございます。

今回は日本でも一時期話題となった
「Max Brenner」マックスブレナーを
ご紹介いたします。
日本の店舗は全て撤退してしまったので、
日本では食べれないですが、
海外では何店舗かあるみたいです。

場所は
アメリカ合衆国、オーストラリア、
イスラエルなどです。
公式HP:(maxbrenner.com)

マックスブレナーとは
イスラエルのチョコレート・チェーン店で
当時は日本にも4店舗あり、日本で頂くことが
当時は出来ました。😭
そしてマシュマロチョコレートのピザが
人気なんです。


私も中学生時代にお世話になってました。
その当時は日本でかなり人気で、
コンビニエンスストアの7イレブンコラボとしても
アイスとして売っていたり、チョコレートを
購入できたりととっても美味しかったのを
覚えています。


イスラエルのチョコレート・チェーン店。
こちらのお店はマシュマロを炙ってチョコに
ディップしたりジュースの入れ物、
お皿までもがとってもお洒落なデザインで
私は大好きでした。
なぜそんな人気なお店が
日本から撤退してしまったのでしょうか。
マックスブレナーの魅力はほとんどが
テイクアウトできる商品でとっても
気軽に寄れる場所だったんですよね。
マックスブレナーといえば、もっちりとした食感の生地に、マシュマロとチョコレートチャンクを
のせてこんがり焼き上げたピザがとっても人気で
私も良く食べにきてました。
大きさもでかいのでNYで
食べているかのような感じでした。
好きなトッピングをのせてカスタマイズすることも可能で自分オリジナルピザを
食べることも出来ました。
この味が忘れられず、日本にないのなら家で
作ってみようと思いました!!
意外と今の時代簡単に材料も
揃うので簡単に作れちゃいますよ。
☆必要なもの☆
・ ピザ生地(19cm業務用ナポリ風ピザクラスト)
※ピザ生地がない場合、餃子の皮で代用
業務スーパーなので手に入ります。
・ 板チョコ(お好みの味)
・ マシュマロ
・ カスタードクリーム
・ 生クリーム
・ バナナ、その他フルーツ
①板チョコを細かく砕く。
②ピザ生地の上に砕いた板チョコをまぶし、
マシュマロも置きます。
※マシュマロは全部いれない(④の工程で使用)
③220℃のオーブンで約4分焼きます。
④一度オーブンから取り出してマシュマロを
のっける。
⑤250℃のオーブンで4分焼く。
⑥出来上がったらチョコレートなどお好きなものを載せて完成
かなり簡単ですよね?


餃子生地は外がぱりぱりしてまた新しい触感を
味わえます。
子供と楽しく美味しいスイーツピザ
作ってみてはいかがでしょうか。
お読みいただいてありがとうございました!🙇‍♀️


サポートの方ありがとうございます!! 嬉しいです!! もっと楽しませる記事頑張ります!!