見出し画像

人生案外なんとかなるかも?

皆さんは人生の目標なんかはありますか?
私は正直ないです。
将来の事については、あまり考えていません。
人生案外なんとかなるだろと思って日々を過ごしています。

将来設計とか本当はした方がいいと思いますけど、人生なにが起こるかわからないじゃないですか。
案外明日には、宝くじが当たって億を超えるお金が入るかもしれません。
こんな事を言っている時には絶対に当たらないと思いますけどね。
でも、この人生案外なんとかなるという気持ちは大切だと思っています。

例えばですが、「転職」でも「心機一転して新しいことを始める」でもいいですが、今の環境を変えるというのは結構勇気がいると思います。
現状に満足していると特にです。
当然成功したらいいんですが、失敗したら嫌ですからね。
失敗を考えるとなかなか一歩踏み出せないと思います。
でも、失敗しても案外なんとかなるものです。

私の友人に2~3年で、仕事を変えている人もいます。
今の職場が嫌で転職しているみたいですが、上手くいっていないみたいです。
でも、なんだかんだ普通に生きて過ごしています。
そりゃそうですよね。
別に失敗しても死ぬわけではないですから。

こう考えると「人生案外なんとかなる」と思って生きる方が、案外正しいのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?