見出し画像

もう一人のショ-ヘイと大リーグボール養成ギブス!

宇宙で1番野球が上手い

今やアメリカでショーヘイ(Shohei)と言えば、キングオブ2ウェイこと
大谷翔平さんですよね。
地球上で1番野球がうまい、最高のアスリートと言われるようになりました。

 でも、この言葉って、大谷選手がMLBに行くときに、サファテ選手(当時ソフトバンクホークス)が言っていました。アメリカのインタビューで大谷選手について聞かれた時に)

その時は、さらに「宇宙で1番野球が上手い」とも言っていました。
最近では、この言葉と同じ意味合いで
「どの惑星から来たの?違う惑星から来た人間だ」とよく耳にします。
さすがサファテ選手です。大谷選手のポテンシャルの高さを実感していたんですね。まさしく「百聞は一見に如かず」です。

もう一人のショーヘイ

さて、その昔、もう一人のショウヘイがアメリカで暴れていたのをご存じですか?
その名を「ショーヘイ・ババ」または「ババ・ザ・ジャイアント」というリングネームを使いプロレスで活躍していました。
勿論、日本では知る人ぞ知る「ジャイアント馬場」さんです、
「日本が世界に誇る16キックのババ」さんです。

私はこてこての昭和生まれですので,MLB放送でショーヘイのアクセントを聞くとまず思い出すのが,「ショーヘイ・ババ」になります。
という話でした。「アぽぅ~

トラウトに宜しく

昭和が出たところで、もう一つ思いだすのが、「大リーグボール養成ギブス」です。
今では、「大リーグ」って、あまり言いませんよね。
メジャー・メジャーリーグベースボール・MLBに席巻されています。

ということは「大リーグボール養成ギブス」は、
「メジャーリーグボールトレーニングキャスト」になるのでしょうか
大谷選手の「夢ノート,マンダラチャート」に対抗して、
トラウトが使ってたりして?
「メジャーリーグボールトレーニングトラウト!」

「宇宙で最高にベースボール野球が上手い」お二人に乾杯!
 今後は「なおエ」から「うまエ」でお願いします。

昭和にお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
またお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?