見出し画像

セカンドドミナント!歌いたィ・・

こんちくわ!

名前はcan not こと キャン です!

Day11に突入致しました!ヨイショ!パチパチ

明日やっと抜歯の糸抜きに行きます!しゃー!
これで明日の夜からは歌歌えます!!
うれしすぎ!!
っということで本題に入ります!

昨日の課題
・ボイトレ
発音の練習を今日もしました!
ア行ハ行ヤ行ワ行だんだん一言一言通りやすく聞こえやすくなっている気がします!
明日も続けてきます!

・歌詞の深堀
あまり進まなかったです。
ボスレコーダーに何パターン鼻歌のリズムを録音しているので
メロディーにうまく生かしていきます!

・セカンドドミナントについてのまとめ
 
・ドミナントセブンス特徴
構成音にトライトーンを持っている
完全4度上 完全5度下に動きやすい(強進行)
導音を作る
ドミナントモーション後の移動先はメジャーコード マイナコードどちらもあり
 
・セカンダリドミナント
 上記の特徴を守ることでスケールの五度の位置じゃなくても好きなところに作ることが
できます!
 C7 D7 E7 A7 B7➝いずれも作ることができます!
メリット
特定の音に移動しやすくすること 以上

・なにか一つ探す
資金調達でUber eatをはじめたんですがちびりました・・
 
配達先 配達先が全部立派なすぎて!
 
こりゃ負けてられないぞと闘志がメラメラ湧き上がってきて
やる気マックス男です
なかなか日常では体験できないことを体験できたので
なんでもやってみることに価値があるのかなとおもいました!
みなさんもやってみては、、( ´∀` )
 
皆さんの助力、意見ぜひ!!お願い致します。
協力してくれる方も募集しています!
よろしくお願いいたします!

12/20まで全力で突っ走るので応援よろしくお願いいたします!(>_<)

             naw11/10・・・12/20まで残り44日・・・
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?