見出し画像

ショータイム#4【苦しさのなかにある楽しさ】

こんにちわ。鈴木でございます。
大変お待たさせいたしました。2週間ほどアップせずにずにいました。
時間の使い方って本当に難しいなと感じます。。

よく生活に優先順位をつけろと聞きますが、
自分の性格上色々1番にしてしまいがち。。
時間はお金に変えられないから、大切に使いたいと思っていたらこんなに、アップできずに。(言い訳)

そんなこんなで、間が空きましたが、ショータイム#4も読んでいただけたら嬉しいです。
#1からここまでつながっているはずですが、素人なので脱線してしまったらすみません。笑


1)苦しさの中にある楽しさ

みなさんは生活の中で苦しい、逃げ出したい。
なんて思うことありますか??
もしあれば、コメントやDMでどんなことか教えて欲しいです✔︎
きついとき、逃げ出したい時、みなさんはどう乗り越えますか?そもそもきついなんてことはない…とか??

さて、僕自身の話ですが、#3で述べたように、今は東京でのワークアウトを受けながら生活をしています。
ワークアウトは僕と同じくらい、それ以外、はたまた上の方も時々、といった年齢に関係なくそれぞれが目指す場所のために通っている環境です。
実家(栃木)から中野(東京)へ通ったり、(往復5時間)、泊まったり、さらに生活のためにそこのスキルコーチの元で働いたりと、序盤の話じゃないけど、もっと時間がほしい笑笑

そんな中で、友達や知り合いの人、周りの方によく「きつくないの?」と言われたり、「やめたいときないの?」と言われたりコメントをいただいたりします。

もちろん、キツくないですとか、もっと頑張らないとと、即答ですが、ふと冷静に考えると……

そう言われたらきついのかもしれない、きつそうにみえるのかなとか、考えればきつくなったり、辛くなってたり、考え事したりします。
でも、きついとかやめたいとか、そう言われるまで考えたりはしてないってことなんです🧐

おそらく、キツくても、毎日一生懸命すぎてきついのとか忘れるのが実際なのかもしれません。

昔から、やりたいことや成し遂げたいことのためにはそこ一点に集中する性格で、その過程がまわりから見たらキツくても、僕は楽しむようにしています。
『きつい?そうじゃない。ちょーきもちぃー』
って感じ。笑笑

きついと思うからきつい。無理だと思うから無理。
これが僕のポリシーなんです💪💪
きつくてもきつくない。やる。とにかくやる。
まとまりがないですが、

何が言いたいかと言うと、

『苦しさやきつさの中でいかにその過程を楽しめるか。考えることすらもないくらいがんばる』
 
ってことです。

むしろ楽しめない奴、キツくて逃げ出す奴は何にもなれないしどこ行っても同じ。なんておもったり笑

この記事を読んで、なんとなく私生活で思い当たることがある方。明日から楽しむチャンスです‼︎‼︎笑

年齢、性別、現在の位置を気にしないで、目標きめて楽しみましょう‼︎

次回【原点はバスケノート】

今回も貴重なお時間ありがとうございました✅
皆さんのサポートが僕の原動力です。
すこしでも共感や、応援したいと思っていただけたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?