見出し画像

囚われているものから自由になる🌈

こんにちは☀️
では、ホリコミカードの今日の一枚🧭
「似たような状況でうまくやれたというのはどんな時でしたか?」
思い出したのは、私は職場の人間関係でした。
それぞれ考え方や意見も違います。そこでのもやもや、イライラ、複雑さ等あるのかなと思います。それでも皆、表面上はうまくやっていこうとしているのを感じます。
そして、そういう雰囲気等も感じて、いつの間にか疲れきっているのが私です。憑依体質と言われてもいるので、尚更なのでしょう。
私自身は、各々のバックボーンや生きてこられた時代や環境も、性格や考え方もそれぞれですし、それでも互いに尊重しながら、更なるよい方向に向かうため、ご利用者様の支援や会社の売上のためにやっていければ良いと思っています。そして、それが難しいことはどこの組織でも感じてきました。

そして、今日は「日本の神様カード」から🗾
「道反之大神(ちがえしのおおかみ)」様でした😇
道反之大神様は黄泉と現世の間にどっしりと存在し、輪廻転生にかかわり、過去からの災いを防ぐ岩の神様です🪨
私たちは前世から、そして今世の過去から、様々な思いを引きずっています。

カードのメッセージは、
「あなたは過ぎ去ってしまった出来事にまだとらわれているようです。私は不動の岩の神。過去からあなたに流れ、あなたを妨げている不要なエネルギーの前に力強く立ち、あなたが自由になるのを助けましょう。あなたは、『今』にしっかりと立つことができるようになります。」
「後悔や自責の念、他者へ怒りや恨みを抱いてはいませんか。
非常にパワフルな道反之大神様の助けを借りましょう。自由を妨げている過去のエネルギーからの開放を意図し、道反之大神様に祈ります。新しいあなたに生まれ変わる時なのです。」
「実際に大きな岩に触れてみましょう🪨道反之大神様のパワーと叡知を感じることができます。気持ちや耐力が落ちていると感じる人は、そろそろエネルギーが上向きになっていくでしょう。ほうれん草が力をくれます。また年長者の言葉に耳を傾けたり、お墓参りをして、今自分がここに生命を受け、存在できることへの感謝の気持ちを感じることも、道反之大神様のエネルギーにつながります。」
とのことです😇

上記職場の話と似たような、というよりもっと自分にとっては深刻だった時のこと(詳述は控えます)を、最近ふと思い出すことがあります。
その深刻だった時は、「私と肯定的に関わってくれる人はたくさんいる。ここだけが居場所ではない。」と切り替えました。すると、状況は変わっていきました🍀
このカードたちが出てきてくれたので、自分が囚われている「過去からの思い」から、そろそろ自由になる時なのだと感じました🌈

過去や他者や社会等に囚われ過ぎて自分が消耗していくくらいなら、生きていきたくないと思うなら、そこから自由になる方が良い。
自分が生きたい生き方をして、自由に元気に楽しく😄✴️生きていく方が良い。
そう決めたら、応援してくれる人も、サポートしてくれる人も、きっと現れると思います👼😇
私もそうします🌈

皆さんの、「似たような状況でうまくやれたというのはどんな時でしたか?」

今日もお疲れ様でした🌈

ホリコミカード
https://holicomicard.jp/
開発ストーリー
https://holicomicard.jp/story/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?