全てがオリジナル。妊活と仕事の両立セミナーは会社ごとに違うから意味がある。
見出し画像

全てがオリジナル。妊活と仕事の両立セミナーは会社ごとに違うから意味がある。

ファミワンは妊活と仕事との両立についてのセミナーを開催しているのですが、どの回も毎回テーマや内容が異なります。

それは、本当にその企業の社員様が使えるセミナーにしたいと思っているからです。

企業ごとに異なる両立支援への困りごと

企業によって働き方や職場の状況、休暇体制などは異なります。
例えば、


・シフト勤務の社員は不妊治療を受けられるのか?どうやって調整するのか?
・男性社員が多い職場に勤務している女性社員をサポートするにはどうしたらいいのか?
・夜勤がある仕事の場合、健康面でどんなことに気をつけて妊活したらいいのか?
・テレワーク、フレックス制度は導入済み。どんな風に調整すれば通院できる?

このように、企業様ごとに妊活と仕事の両立の形は異なります。沢山の患者様を見てきたファミワンの専門家だからこそ、お伝えできる両立のコツや、サポートする上でのDo's & Don'sがあります。

人事担当者様の悩み

「うちの会社は男性役員が多くて・・・・」

「古い会社だからなかなか新しいことを取り入れにくくて・・・」

「今は妊活している人がいないんだよね・・・」

担当の方がよくお話しされるこのようなお悩みは、全て強みに変わります。

男性役員が多いことは妊活と仕事との両立の強み

例えば、

「うちの会社は男性役員が多くて・・・・」

こちらの場合は、

男性だから女性の身体のことはわかりにくい、だからこそ、今正しく皆で知る事が出来るんです。個人差がある事は例え同じ女性であっても、その辛さを理解することは難しい。「このくらい平気」なのか「こんなに大変」なのかはその方の経験に依存します。経験できないことだから、正しく知る。それが出来ると考えています。

つまり、男性役員が多い職場や、男性社員が多い職場は妊活と仕事との両立の強み!ということです。

いかがでしょうか。


ファミワンではこのように企業様に合わせた妊活と仕事との両立セミナーを実施しています。



・シフト制勤務の方向け 妊活と仕事の両立支援相談

・エンジニア向け 妊活と仕事の両立支援相談

・UI/UXデザイナー向け 妊活と仕事の両立支援相談

・コンサルタント向け 妊活と仕事の両立支援相談

・医療職者向け 妊活と仕事の両立支援相談

・伝統ある企業の方向け 妊活と仕事の両立支援相談

・男性社員が多い職場向け 妊活と仕事との両立支援相談


これはほんの一部です。

ご興味ある方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。


画像1


本当の働き方改革、必要ですね。

これがあったらもっと会社が好きになる。そんな福利厚生が大切ですね。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
読んでくれて嬉しいです!
妊活コンシェルジュサービス『ファミワン』はLINEを活用した妊活サポートです。不妊症看護認定看護師、臨床心理士、胚培養士など妊活の専門家が、最適な妊活を進めるためのお手伝いをしていきます。