見出し画像

妊活サポートも福利厚生の時代!?

企業で人気の福利厚生といえば、人間ドックなどの健康診断、育児や介護についての制度、宿泊施設や遊園地の割引などがあります。

福利厚生が充実している会社では、従業員が安心して仕事ができ、またこの会社で働いていてよかったな、ずっと働いていたいなと思ってもうらうことができます。そして人材採用やブランディングの面でも福利厚生は大きな役割があるといえます。

転職中の人の多くは、会社の企業理念や社会貢献度などを入社のポイントとして挙げています。
どのような福利厚生を導入しているか、ということは「どのような風土の会社にしたいか」「社員にどのようなことを還元したいか」という会社の姿勢や価値観の表れです。

福利厚生として妊活サポートが注目されている

近年、福利厚生に妊活サポートを入れる企業が増えてきています
実際に妊活に関する福利厚生の利用率は高くないかもしれませんが、「そのようなサポートを充実させている会社で働きたい」「従業員を大切にする会社の理念に共感する」人は多いでしょう。

これからの時代、仕事だけではなく従業員の生活まで大切にしている企業が選ばれていく時代になっていくと思います。

ファミワンでは企業への妊活サポート導入の実現をお手伝いします。
妊活専門家によるセミナー開催、LINEやオンラインによる相談、妊活に関する情報提供など、会社規模やご要望に合わせてプランはカスタマイズ可能です。

お問合せは下記から、ご連絡お待ちしております。

画像1


この記事が参加している募集

#企業のnote

with note pro

12,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?