見出し画像

パートナーにいきなり介護が必要になったら、どうする?@たまちゃん

次世代ファミリーコーチのたまちゃんです。

急にパートナーが病気になって仕事ができなくなる。
そんな想像をしたことがありますか?

一命をとりとめたものの、いままでできたことができなくなる。
いきなり、こうした現実が目の前に現れる可能性は
0%ではないですよね。

そんな心配をしながら毎日を過ごしたくはありませんが、
実際に我が家に起きた出来事を振り返って
チーム化の視点で見つめなおしていきます。

夫を起点に振り返るのははじめてで。
こうして振り返ることができたのは、
次世代ファミリーコーチのベアちゃんのおかげです。

ベアちゃんが、自身の介護の経験を振り返り、
つらいことも含めて言語化して、
未来につなげていく様子に励まされて、今回投稿することにしました。

有料のメンバーシップだからこそ読める、具体的なエピソードたち。
家族の問題は、閉鎖的だからこそ、ここまで開示されている情報を入手することはできないです。
いまは課題に直面していないとしても、何かあったときに知っていると知らないとでは大きな違いがあるので、まずは読んでみてくださいね。
初月無料、月300円でこの情報を仕入れることができるのは、正直いまだけです。


前提:
2006年のこと、夫の後輩の結婚式参列のためのハワイ旅行の直前、夫の頭痛が続いていました。

ここから先は

3,574字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?