見出し画像

刺激が足りないって?ゾンビしようよ。おすすめの刺激的ゾンビ①

図5

なに突然(笑)
ゾンビにハマっているのかい?

図4

前からゾンビ好きなんだよね。
あぁ・・・刺激が欲しい・・・
いいゾンビないかな~?
みたいな(笑)

図5

いい映画ないかな~?的な感覚だね(笑)
でも、むしろ刺激がほしくてゾンビを求めるのは
なんだか健全なのか、イカれてるのか少し分からないラインな気もするね。

図4

健全!健全!
友人にも「刺激が欲しいわー」←お?浮気?犯罪?って聞かれても
いやいや!ゾンビでしょ!!?(笑)
ってなるもんね。健全だよ。

図5

たしかにゾンビは現実的じゃない分。
なんだか安心感があるね。
良かったよ。君が、浮気とか犯罪に走るような男じゃなくて

図4

・・・・
特に今日はオススメのゾンビを紹介したいと思ってね!
まぁ数ある中から1つだけ紹介したいと思ってます。

図5

えっ!
えっ!?
な、なに最初の間は(笑)
まぁいいか。(笑)

新感染~ファイナル・エクスプレス~

図5

これって
「新幹線」と「新感染」って・・・整いました!
どちらも足(スピード)が速い(早い)でしょう!

図4

・・・・
これはね。6歳になる娘と一緒に観て
最後のシーン泣いてしまったのだよ。
感動するんだよね。
ゾンビ映画やドラマを観ていると
考えさせられることがあって
生きるか死ぬか。殺すか殺されるか
それが家族なら。とか色んなシチュエーションの中で
「自分が同じ立場ならどうするか」っていう
選択を迫られる瞬間を考えさせられるんだよね。
この瞬間を感じれば感じるほど
ゾンビ系の映画やドラマにはハマっていくんだよね。

図5

6歳の娘とゾンビ映画を観る君の親心もなんとも言い難いね。
悪影響にはならないのかい?

図4

殺しを楽しむという目線のものでなければ大丈夫かなと判断しました。
ゾンビに襲われてる人を助ける人や、犠牲になる人。それこそ
自分の身を危険に晒してまで人を助ける瞬間とかね。
そんな非現実的なシチュエーションの中で自分は、どうやって行動するか、
行動したいのか。って、少しでも心に良い変化があると信じて見せているよ。そして、これは映画の世界という前提の中で、娘とは映画の世界を楽しむようにしてるよ。

図5

なるほどね。
でもそれだけ、考えさせられる映画なら観る価値ありそうだね。

今ならプライムビデオで無料で観れるから試してみてね。

図4


一人よりは家族で観ても良い映画な気がするからオススメ。
ちなみにオススメの理由は
「マ・ドンソク」が最高にかっこいい!

マ・ドンソク-2


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?