見出し画像

サッパリとした鯛めしが食べたい

図4

なんって。。。。美味そうな鯛めしなんだっ!!!

図5

た、たしかに美味しそうな鯛めしだけど(笑)
鯛めしといいえば、愛媛県?

図4

そう!これは愛媛県の宇和島の鯛めし!
愛媛県は俺にとって第2の故郷だからね!
テレビ番組なんかで「四国」なんて聞こえてくるだけで
テンションが上がってワクワクするよ(笑)
是非みなさんに食べてほしい「鯛めし」!

図5

まぁ四国周辺に住んでいる人ならチャンスあるけど
なかなか、食べる機会はないし
自宅取り寄せるって気にもならないよね実際問題。

図4

そうだよね!現地ならでは味だと思うしね。
でも最近「鯛めしが食べたい」って思って
これ買ったの

サンマさんでお馴染みの「創味食品」
鯛だし!!
俺も知り合いの和食屋さんで
鯛めしが食べたい!というワガママを言ったら
紹介されて「自宅で美味しく作れるから試してみっ」
って言われて即購入!
妻も美味いっ!って絶賛よ!

図5

へぇー!創味さんいい仕事してますねぇー!
でも1.8Lでそんなにお値段しないけど
なんだか、賞味期限内に使い切れるかが不安だよ(笑)

図4

驚きの2週間で使い切り(笑)
すでに2本目購入ですよ!
ちなみに俺じゃなくて妻がポチッてしてた(笑)
あっさりとした出汁だから、煮物、煮つけ、味噌汁
なにに入れても上品な出汁になる!
醤油と、この鯛だしを合わせて焼き魚にかけてもうまいし
鯛じゃなくても白身ほぐして、鯛だしたっぷり入れて
ごはん炊いたら鯛めしよ!!!(笑)

図5

それはいいね!
まさかの奥さんがポチッとしちゃうんだね(笑)
君の、鯛だしに対する熱も相当だけどね。

図4

いやほんと
こんなヤル気顔してるけど
これは試してみてほしい!


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?