見出し画像

海外大好きOL26歳_blogはじめる。

インドネシア

Hey guys! Nice to meet you! I'm Familia.

I decided to write my blog because I really like to know many different culture in this world and would like to share my international life in Japan.:)

I hope you enjoy my blog!

皆さん、こんにちは!外国文化に触れることが大好きな現役OLのファミリアです!

大学卒業後、東京の某商社に就職し、3年間は社長秘書として働き、また人事部でポーランドやドイツなど世界中の人と一緒にお仕事させて頂き、その後は現職の某コンサルタント会社に転職し、新たな領域にチャレンジしております。

平日はコンサルタントとしての成長を目指して日々目の前の仕事に全力で取り組み、レベルアップしながら人の役に立てる人材として力をつけようと精進しております。

一方、プライベートは大好きな外国の様々な文化に触れ、人に触れ、とにかくもっと世界が知りたいと思い、日本に住んでいながら世界中の人と交流しております。

昨今は急速なグローバル化、ダイバーシティー、英語教育の強化が叫ばれ、さらに日本にも年々世界中からの移住者が増加していると感じます。

この日本の状況はまさに私にとっては天国。笑

なぜなら海外に私が移住せず、日本で仕事をしていながらも世界中の人と出会って世界の文化を日本にいながらも知るチャンスがたくさんあるからです!笑

きっと私のように海外に興味があっても怖くて行けない、とかお金が無くて移住はできない、とかそもそも興味はあるけど外国人の友達がいない、英語が話せない、どこで外国人と出会うのかわからない、、、、

と考えている人もいるんではないかと思っています。

そこで私の「国際交流 in Japan」を発信することで何か共有できることがあればと思い、Blogを始めることにしました。

基本的には自分の思い出として、あとは日記みたいな感じで書き始めているのでゆるーく、つらつらと楽しかったことをメインに書いていきたいと思います。

ということでこれからの投稿を楽しみにしててくださいー!(^^♪

アジサイ

では、今日はこの辺で!See you next time!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?