2021/6/21 - 2021/6/30 まとめ

他所に書いていた日記をnoteへ転載。

2021/6/21(月)夏至
5時35分起床 家を出るまでに何度もトイレ。
午前、会社の会議室から一人ぼっちで電話会議参加。寝落ち。
昼、豚とあさりのキムチ炒め定食。野菜多め。

退社後、整骨院で肩甲骨をグリグリ。肩の可動域は拡がってるが、まだ自分でブラジャーを着脱出来るほどではないなぁ。
今日もホッピー。竹の子煮とムースーロー。そして、数え切れないほどの「ワ〜ン•トゥー」。
帰宅して、アスパラ肉巻きなど食べながら日本酒。お供はbayfm #9の音粋

22時30分頃、南野陽子「耳をすましてごらん」まで聴いたところで睡魔に負ける。

2021/6/22(火)
5時25分起床 大きめ
昼、ほうれん草ときのこのバターチキン定食。

退社後、整骨院とホッピーと鶏ちゃーとヤゲンと。
おかえりモネ2日分。両親なれそめ回想シーンに字幕「1986年仙台」。思わず声が出る(86年3月仙台の大学を卒業してるので)
ジャズ喫茶「カウント」で爆音のジャズを聴いたことはあるが、ライブハウスは知らない。
寝る前に“浅草グルメ”。もつカレーの呑み屋、いつか行く。

2021/6/23(水)
5時35分起床 立花隆死去の報
昼、雲が厚いので、事前に気象レーダー確認。1時間は雨が降らないと判断し、3日連続で「社食屋さん」へ。本日は“豚肉と野菜のカレー炒め定食”。

食べてると雨が降り出すが、お店の好意で傘を借りる。
明日も来ないと。
仕事の合間に読んだ記事「“映画を早送りで観る人たち”の出現が示す、恐ろしい未来」が面白い。
いろんな店で呑み食いして当たり外れを経験せず、食べログの★だけ信じて外食する様なものか?

夕方、肩甲骨グリグリ、日本酒、ホッピー、豚汁、豚肩ロース生姜焼きなど。
呑み屋の隣客がコロナ罹患者ということで後遺症について尋ねた。やはり味覚が元に戻らないそうで、濃い味は判るが出汁のような繊細な味は判らないと。
風邪やインフルエンザとは違う病気なんだな、罹りたくないなと改めて思った。
帰宅後、メロンと「ヒロシのぼっちキャンプ」。

今夜も、BGMをShazamしてプレイリストに追加。良曲多い。このあたりの曲、ほとんど知らないが。

2021/6/24(木)
5時25分起床 便意で10分遅れの出発。
昼、傘返却し豚肉と大根味噌炒め定食。

夕方に電話会議司会。会議内容をPCになぐるように入力して退社。
19時前に滑り込んでホッピーに中華くらげと鶏チャー。
イケメンや鼻クソ話の挙げ句、カウンター上のお店のFaxやWifiルーター落とす騒ぎ。
帰りの電車内でキャロル。

帰宅すると、娘が古畑任三郎・津川雅彦回見ていた。
「しかし、しかし、あなたは死ぬべきではない。たとえすべてを失ったとしても、我々は生き続けるべきです」に落涙。
その後、睡魔と戦いながら刑事コロンボ。

ブラック・サバス聴きながら就寝。

2021/6/25(金)
カッチリと6時起床
朝、出社時「遺憾に存じます」で寺内タケシ追悼。

昼、怪しい空模様の下、地下道からタイ料理店へ。チキンココナッツミルクスープ。

仕事の波が遠い水平線の彼方に生まれているような気もするけど気にせずダラダラと過ごす。
夕、いつもの整骨院で肩甲骨グリグリ後、いつもの店で豚汁とカツオ納豆とハンバーグと日本酒とホッピー。

帰宅後、ラム・コーク飲みながら「おかえりモネ」「ドキュメント72時間京都コーヒー豆専門店」など。

2021/6/26(土)
カチカチと5時起床
通院・薬70日の後サウナセンターへ。息子が何故か頭を隠すので何度も剥く。3セット目のサウナ中“人数多く下がってきたサウナ室の温度上げるため”予定外のロウリュ。ヴィヒタの香り漂う中、充分過ぎるほど温まる。サービス生ビールとハイリキ1Lと揚げ物と目玉焼き。

サウナ後、特殊な用事済ませてから、某店で常連さんの誕生祝い。贈物にファンタオレンジ4本。ビートルズのクイズやりながら生ビールを何杯も飲む。

スパークリングワインをご馳走になって退店。

夜、アド街「小岩」見てると猛烈に眠くなり、10時前に就寝。

2021/6/27(日)
4時50分カッチリ起床 
8時、#ウルトラセブン キングジョーの回。
アンヌのきつめの制服に少しドキリとする。苦戦するセブンの横に日の丸が立っていることに初めて気付く。
最後のストップモーションは後編へのつなぎとして最高。
掃除して外出。
昼から、赤星、日本酒飲み放題。

3時過ぎには退店。帰り道、居眠りで一駅乗り越す。
久しぶりに昼呑み いつものように昼呑み。
電車降りて家系。

一駅分歩いて帰宅。ロッテ戦のTV着けたら直ぐ寝てしまう。
約3時間後目覚める。時代劇専門チャンネル「宮本武蔵般若坂の決闘」(1962年東映)見ながら、昼のラーメンがまだ重いお腹に、ビールで夕食を流し込む。

2021/6/28(月)
5時25分起床
終日のらりくらりと過ごす。
昼は「あさりと豚肉キムチ炒め定食」。

夕、いつもの整骨院が「足、かなり張ってますね」と言うので「昨日立ち呑んでたからかな」と答える。
帰宅してシャワー後、ビールと義母お手製の「マカロニサラダ」。絶品。

音を消したTV眺めながら、bayfm #9の音粋
TVKニュースに続けてNHK-BS「ハチ公物語」(1987年)を見る。
#radiko から流れる「早春物語/原田知世」や「ブルースカイ ブルー/西城秀樹」が、主人を待つハチの健気な表情に不思議と合う。
#ウルトラQ 見て就寝。
途中から見た「ハチ公物語」だったが、八千草薫の可愛らしさに心を奪われ、最後までリモコンに手が伸びず仕舞い。
調べたら、当時55-56才で今の自分より若かった。
おかえりモネの鈴木京香もキレイだし、中2最強説から50代最強説へ宗旨替えかな。

2021/6/29(火)
5時起床
朝、職域接種の予約完了。予定通りなら、抗体が出来ると言われる2回めの2週間後は8月末。
9月に帰省しようかなど考える。
昼、チキンのチリペーストオイル炒め。さほど辛くないが、頭から汗を垂らす。

夜、ナポリタン呑み。

新型コロナ流行でも毎月給料受け取ってるうえに、自治体から接種券届かなくてもワクチン打つ機会も貰うなんて、大企業のサラリーマンですみません。

2021/6/30(水)
5時35分起床
昼、ロースかつ定食。

一切れだけ塩で。旨い。
とんかつを塩で食う奴はバカ野郎、ソースをドボドボかけて食うんだよと思っていたのに。
珈琲は濃いに限るだったのが酸味強いサードウェーブ風も悪くない、水のように飲み易いなんて酒じゃない、ワンカップがホントの酒なんだと思ってたのに純米大吟醸はやはり美味しい、中学生アイドルにうつつを抜かしてたのに50代も良いなど、好みが変わったと言うか、色んなものを受け入れるようになったな。
テレ東音楽祭のトリはV6。家族で見ていて、4人が既婚で、奥さん全て女優と言う話題に。
知らなかった。
あっ、熟女好きは昔からでした。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?