見出し画像

体を仕上げれば面倒が減る

「最近は洋服で悩むことがなくなりました」

と40代女性のお客様。


半年で8kg減量されたお客様ですが、

以前は体型に合う洋服を探し回っていたそうです。

痩せたことでシンプルな服でも似合う体型になり、

買い物する時間も回数も減ったそうです。


「時間とお金、そして心にも余裕が生まれて嬉しい」
とお話してくれました。


こういうケースは男女問わず非常に多いです。

男性のお客様もトレーニングすることで

Tシャツ一枚でもかっこよく着れる体型になります。

体型が整うことで自信もつきます。

さらには

体型だけでなく「健康」というオマケもついてきます。


健康でいれば

マッサージや病院通いに使う時間とお金も減り、

疲れないから仕事もサクサクこなせます。


「気持ちと時間とお金に余裕を生むには

健康な体と整った体型」

「そのための手段がトレーニング」

と僕は考えます。

僕自身も毎日筋トレしますが、

「よく毎日続きますね」
「そんなに楽しいんですか?」

と毎日お客様からイジられます。笑

毎日続く理由は
僕自身が我慢強くないからです。

病院で何時間も待たされたり
毎週治療に行ったり
不調を抱えながら仕事したり
疲れた状態で子供と遊んだり。

こういう我慢強さは一切ありません。笑

調子が良くないと何もしたくない。
そういう人間です。笑

だからこそ
何がなんでも体調と体型は保っていたい。
だから毎日筋トレしてます。笑

お客様と接していても
めんどくさがりで
我慢強くない人の方が
予防の意識は強いです。

めんどくさがりは長所なんです
(と自分に言い聞かせてます。笑)

心を整えるのは難しいですが、
体を整えるのは簡単です。

体を整えれば自然と心も整います。

毎日すっきりしない
気持ちがモヤモヤする
自信が持てない
時間が足りない

これらの解決策は簡単
「筋トレ」一択です。

忙しい人こそ筋トレしてほしいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?