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Professional|専門家向け

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トレーナーさん向けの記事です。 「専門知識の発信」 というより 「仕事がうまく進むコツ」 を発信してます。 養成スクールもやってます ↓ https://falcona…
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2020年8月の記事一覧

時間がなければ、何も始まらない

パーソナルジム経営を通して「ビジネスの面白さ」を、年々感じるようになりました。 ビジネスを意識すると 「トレーナーとしての技術や能力を、いかに商売にしていくか?」 という視点も自然と生まれ、専門家としてもさらに成長できます。 そんな経験を積み重ねる上でビジネスで大切なことが少しずつ分かってきましたが、 とにかくまずは「絶対的に時間が必要」だということです。 そんな話を今回はしたいと思います。 なぜ時間が必要か?「限られた時間で成果を出す」 「少ない時間でやれるこ

お客様がパーソナルジムを選ぶ基準〜「コンセプト」編〜

「立地編」「価格編」「需要にこたえる編」に続き、今回は「コンセプト」編です。 コンセプトを決めれば、運営の道筋が見えるここ数年、パーソナルトレーニングジムは全国各地に急増しました。 といった「運動には関心があるけれども実践できない」「一人でやっては見たけど効果が出ない」といった悩みを解決する場としてパーソナルジムの需要が高まりました。 また、大型スポーツクラブと比べ「初期投資」「毎月の固定費」が抑えられることも、パーソナルジムをOPENしやすい理由の一つです。 「アパ

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お客様がパーソナルジムを選ぶ基準〜「需要にこたえる」編〜

「立地編」「価格編」に続き、今回は「需要にこたえる編」です。 お客様が求めている「3つのこと」今回のテーマの「お客様の需要に応える」はすごく当たり前のことですが、 頭では分かっていても「実際にできているかかどうか?」は別問題になります。 まず「お客様の需要」、つまり「お客様が求めていること」とはなにか? 大きく分けると、 の3つになります。 この3つをクリアすることで、トレーナーへの「信頼」「安心」が生まれ、 お客様が「ファン」となります。 いつも言うように、

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「稼げるトレーナーでいたい」と強く思うワケ

「トレーナー」は稼ぐべき個人事業主として11年、法人化して4年になりますが、 必然と「稼ぐこと」と向き合ってきた時間でした。 「毎月決まった日に給料が振り込まれる」という経験を一度もしたことがないので、 を常に考えてきましたし、プロフェッショナルな先輩達に話を聞きに全国へ足を運びました。 結論としては、長く活躍されてるトレーナーさんや安定した経営をされているジムオーナーさんは、 という、シンプルなただ1つの共通点がありました。 そして僕自身もそれを意識して約15年

「それでも時間がない」問題

時間の使い方30代に入ってからは、 「時間の使い方」 を強く意識するようになりました。 20代は勢いとエネルギーでどこまでもいける気がしましたが(量)、 30代はもっと効率よく物事が前に進むのではないか、と感じ始めました(質)。 そこで、以前も記事に書いたように、 ・シングルタスクを意識したり、 ・予定を時間で区切るようにしたり、 ・事前準備に時間を使うようにしたり、 ・エネルギーを注ぐ場所を一つに絞ったり(エッセンシャル思考)、 と色々と自分で試してみま

完璧主義者ほど行動しない

「知っておけばできること」今年でトレーナーとして約15年、起業して約10年になります。 まだまだわからないことだらけの日々で、文字通り「トライ&エラー」しながら一つずつ物事を前に進めている毎日です。 そんな生活の中で、 の3つのパターンがあることが分かってきました。 自分がここ数年読書するようになったのも、 ①の「知っておけばすぐにできること」を増やすためです。 というのも起業してからたくさんの失敗を経験した中で、 という経験があまりにも多くて、すごく後悔したか

お客様がパーソナルジムを選ぶ基準〜「価格」編〜

前回記事「お客様がパーソナルジムを選ぶ基準〜「立地」編〜」では「所在地の重要性」をテーマにお話しました。 今回は「価格」について深掘りしていきたいと思います。 大多数は「安さ」で選ぶ前回記事では、お客様は「安さ」で選ぶことが多いと述べました。 ここをもう少し補足説明すると、 「安いかどうかで選ぶ人が多い」 ということで、言い方を変えると、 「安いかどうかでは判断しない」 というお客様も一定数います。 ちなみに私のスタジオの単価は高いです。 安さが選ぶ基準にな

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お客様がパーソナルジムを選ぶ基準〜「立地」編〜

お客様は何を基準にジム選びをするのか?お客様と日々現場で接していると、 「何をトレーナーに求めてるのか?」 「どこに疑問を感じているのか?」 「何を基準にジムを選んでいるのか?」 などの「リアルな声」を聞くことができます。 例えば、ジム選びは多くの方が「ホームページ」を参考にされますが、 ホームページでどこを見ているかというと、

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