見出し画像

7/23(土)新作ピタパン登場!キッチンカー『結-yui-』出店レポート

こんにちは、熊谷です♪

先週末は海に行きたくなるような旅行日和の天気でしたね☀️

そんな晴天の中、私がお手伝いしているキッチンカー『結-yui-』が7/23(土)うめきた外庭SQUAREに出店してきました!様々なキッチンカーが並ぶ中、ミュージシャンによるライブパフォーマンスなども楽しむことができました🎤✨


結では定番のスムージーはもちろん、今回から新作の『プルコギピタパン』が登場♪
薄いもちもちの生地の中に詰め込まれたピリ辛のプルコギが食欲をそそる一品です❤️

画像1


ピタパンの「ピタ」とはヘブライ語でアラブのパンという意味だそう!
ピザの語源となったとも言われており、ポケットのような空洞に中の具を詰め込むことからポケットパンとも呼ばれているそうです♪

(出典:ピタパン特集vol.1〜中近東発祥のパン〜|株式会社カメリヤ

「人と人、そして人と地域のご縁を結ぶ」

様々なご縁から始まったキッチンカー『結-yui-』も7月で1年が経ちました!
これからも『結-yui-』は、SDGsをテーマにキッチンカー事業を通して、女性活躍推進・地域活性化・フードロス削減に貢献していきます♪

ぜひ来月の出店もお楽しみに♪ 7月の出店レポートでした✨


熊谷理紗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?