見出し画像

プラハ旅行 お土産 紹介

旅行自体の感想(?)も書こうと思っているんですが、大変そうなので先にお土産について紹介していきます!!


私が買ったものがこちら!!

思ったより少ないな…??
ちなみにイギリスに行ったときのお土産はこんなん。

このときはお金が本当になかったので、四週間にしては少なすぎだね…!?? もっと買えばよかったって後悔してました。だから今回は自重しなかった笑。

ちなみにこの写真に写っているテディベアの人形は、今回のプラハ旅行に一緒に行きました!!


ミュシャ美術館

みなさんご存知…といったらミュシャかな!!
最初はミュシャ美術館にいき、そのあと市民ホールのミュシャ展にもいきました。ミュシャ美術館は思ったより展示が少なくて、ミュシャ展のほうがずっと多かった……。美術館だけでやめなくてよかった( ;  ; )

市民ホール

買ったのはポストカードとトランプです。
トランプは全て表面の絵柄が違うのでとってもお得だね!!
ポストカードは、有名なポスター版画のミュシャの絵より、お土産写真の後ろにある油絵系の絵のほうが好きだなあと思いながら買いました。ただこっちの絵の展示は一枚しかなかったよ〜〜〜〜〜〜。これの本物の絵が見たかった…。

唯一あった油絵系

逆に買ったポスター絵柄のものは、ハムレットのポスター、ギリシャのメディアの絵、あとめっちゃ美人なお姉さんの絵です笑。

本当はもっと美しくて艶かしさもあるようなお気に入りの絵があったんだけど、ポストカードがなかったね…。

お気に入り
お気に入り


天使

ヨーロッパに行ってなにより楽しみなのが宗教関連のお土産なんだよ〜〜〜〜〜〜〜。神様とか天使とか、場合によっては悪魔とか、そういうのが簡単に手に入るのが本当に幸せなのよ…。

この右の天使は、世界遺産に登録されているチェスキークルムロフという街で買いました! 陶器製だから重いし、落とすと簡単に割れそうです。
全部手作りだから形や模様が少しずつ違くて、一番お気に入りのものを買いました。

シックなデザインの天使感がとてもいいよね。
妹が購入した天使も、これはこれで可愛い!!

妹の写真の撮り方うますぎんか…???? 怖…。そのスキルくれよ。

この天使ちゃんはかわいかったけど、私が書いている悪キスの天使ちゃんのことを考えると、デフォルメよりリアルよりがいいな〜ということで選びませんでした!


アンティーク系

神of神………

左はプラハの時計塔モチーフの懐中時計ですなんとこれ、ゼンマイ時計なんです!!!!!

ちなみに完全に見た目で選んでいて、ゼンマイ仕掛けなのは知りませんでした笑。購入を決めたら店主さんが英語で丁寧に説明してくれて、ぎりぎり理解できました…。ありがたや…。めっちゃ気のいい優しいおじさんで、すごく楽しかった。外国人のおじさん、全員イケオジ説あるよな…。まじでよかった。

時計についてはこの動画がわかりやすいかも! ゼンマイ時計ならでは(?)のカチカチ音がとても良いです…。

これは絶対動画を見てほしい泣。


右のものは、キリスト教関連のお土産です。実はこれ木製で、こんなふう↑に組み立てて作ってます。ここまで細かい部品がついているのに1000円って安すぎん…!????
組み立てるときはボキって折ってしまいそうで怖かったけど、綺麗に作れました。カラーだし凝った作りだし、お気に入りです。違う絵柄と大きさのものもありました!!

拡大ver

絵が細かいね。すごい。(小並感)


ラムズ概念

概念というか、青色よくない?っていう写真。
特に薔薇……!!!!!
鉄製のバラで、この色合いが本当に美しくて。

ただの青じゃなくて少しきらきら光ってるのが美しすぎるのよ…。しかも本物の薔薇より、ラムズ様って鉄製のバラの方が雰囲気合わん!???
なので余計に神でしたね。

残りの二つは、チェスキークルムロフで購入したチェコガラスのブレスレットと花です!! どっちも綺麗…。青色嬉しい。


騎士とドラゴン

これも鉄製?なのでかなり重たいです。しかも簡単に壊れそう…。
ともすれば修学旅行で中学生男子が買うやつでは!??って感じで、私みたいにファンタジーオタクじゃないと絶対買わないよなって感じのお土産ですね笑。けっこう高かったな…。3000円くらいはした気がする。
ただこれも日本で見つけるのは大変な気がするのでよし!!!

ちなみに騎士のほうは、人間と剣が取り外し可能です。詳しくは動画を


ポストカードにトランプに絵に、私は本当に絵が好きだな…。絵師でもないのにね…。でも本当に好き。お土産一覧みても、紙類のもの多すぎだもんね。

この絵はちゃんと直筆?というか、本物なんですね!! 実際に描いてあるもの。サインもついてる…!!!
水彩系の塗り方なのかな。めっちゃ美しくて感激。いっぱい絵柄があって選べなくて、結局二枚も買ってしまった笑。
左の絵は、有名なカレル橋の様子。右の絵はチェスキークルムロフの街並みとお城。

カレル橋
チェスキークルムロフ


またしても私は意味もなく本を買うの巻。
しかも今回に関してはチェコ語なので一切読めない!!!!
だけどすごく豪華な本だったのでよし……。

originalがチェコ語らしく、英語verがなかったので仕方ないね。いつかdeepl翻訳かけながら読んでみるか…。

ちゃんとチェコの本屋さんに行ったんですよ()


本当は図書館にも行きたかったんだけど、市民以外は中まで入れないし、時間が全然なかったので今回は諦めました…。入れないとか酷すぎる……。
いつかファンタジーマシマシの図書館、ちゃんと入りたいなぁ。でも前にも、イギリスのハリポタ映画で使われた図書館の中に入れなかったし、どこもそうなのかもしれない。国籍変えなきゃ白目。



特に語りたかったお土産はこんなところです!!
楽しかった〜
まじで夢の時間すぎた…。ただのファンタジーだったね…。

読んでくれた方いたらハート押してもらえたら嬉しいです!!特に登録とかは必要ないので〜✨✨

では、あでゅ〜💎🌒



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?