見出し画像

大葉と私とスーツケース 感情には種類がある 

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は、「大葉と私とスーツケース 感情には種類がある」です。
 
今回は、私が最近瞑想しながら寝てしまったときに見た夢です。
自分の意識は別に存在しているので、「明晰夢」に近いのかな?
一見なんの関係もないものですが、繋がっていたんです。


夢とチャネリングの違い

「あれ?瞑想しながら寝ちゃったんだ~。」
と夢の中で気が付く私。よくある感覚です。
最近はこちらの方が多いです。

私の夢は、「純粋に見る夢」と「夢と認識して見る夢」があります。

チャネリングと違って、感覚はないんです。
チャネリングの時は、周りの空気も感じたりできるんです。
なんなら、『氣』も読めます。
匂いも感じることもあります。

夢の時は、ただただ映像が流れるだけ。
これを「明晰夢」と呼んでいいのかな?

チャネリングも夢も共通していることは、必ず「私の目から見た視界」という点と声は聞こえないという点です。


大葉の夢

「大葉」」を購入する私。
何故大葉?🤔
まあ、そのまま様子を見ましょうか。

傷まないようにパッケージから出して保存します。
そうね、傷んで食べられなかったら農家さんに失礼よね。
勿論、大葉にもそれが育つように支えてくれた自然にも失礼。

その様子を見ている私は、違和感を覚えました。
「その大葉、本当に必要なの?
と。
とてつもない違和感です。本当に必要なの?
必要と思い込んでいるだけでは?


そして、そのまま目が覚めました。

起きた瞬間の答えが
「絶対に必要ない!今の私に大葉は必要ない!」
ということに。


「私」の夢

次に見た夢は「私」でした。
「私」が実際に見ている視線で、周りが写ります。

「あぁ~、何が始まるの?」と夢であることを認識します。

どうやら自分の楽しみにしていた用事を潰してまで、
誰かに時間を割いたようです。
割いた内容は、相手側のわがままによるもの。
別に私ではなくてもいい内容。本人がやればいい内容でした。

というか、私が何故自分を押しこ〇してまでやる必要があるの?

りゅうちゃん達に出会う前の私を見ているようで、気持ち悪くなりました。自分の全てを相手に捧げるみたいな印象を受ける夢。

こんな夢、大っ嫌い!


そう思ったときに、目が覚めます。
「自分って昔は、あんなに気持ち悪かったんだ。」
何て言えばいいのかな?誰かの傀儡的な印象です。



スーツケースの夢

さらに違う日にまたもや夢を。
前回の続きかな?スーツケースを持って出かける私。
「足取り重いな~、私。それに日帰りなのに何故スーツケース?」

自分のためのお出かけなのに、誰かを意識した行動
「なぜ、自分を押しこ〇してるの?」
そこに誰かから連絡が携帯に入ります。
メッセージを開くと同時に閉じる夢の私。
一瞬んですが見えたのは、見知らぬ男女が向き合っている写真でした。
「何これ?誰よ?」
なんとも言えない感情を抱きます。
そんなのお構いなしに夢の私は、再度メッセージを開くんです。
すると、写真の男女の口元がニヤリと不気味に動くんです。

「こんな気持ち悪いの見せるんじゃないわよ💢💢💢💢💢💢💢💢💢」

強制的に夢から離脱。
実は、夢と気がついているものは強制離脱できるんですよね😓

夢から覚めた私は、かなりのご立腹💢💢💢
時間は夜中の3時。
「最近見た夢って、絶対に関連してるでしょう?」
と不思議と思ったんです。


落ち着け私

夜中の3時に夢見てご立腹の人って、なかなかいないかと思います。

でも、そのくらい気持ち悪くて違和感があって腹立つ内容でした。

ようやく落ち着いたころ、「最近見た夢って、絶対に関係しているでしょう?」と思ったことについて考えました。

はて?何かにまた私は『蓋』をしているのか?🤔

必要ないものを必要と感じる
自分の感情を押しこ〇す
誰かを意識して行動
気持ち悪い

そして共通して思ったのが何故か
大っ嫌い!


この中に答えがあるような??🤔


何故なぜ?

突如私の中から
?「どうして素直じゃいけないの?自分の感情は何処に行ったの?」
と声がします。インナーチャイルドちゃんだ。

通称セリちゃん🧚‍♀️
セ🧚‍♀️「気が付いた?」
うぅぅ・・・、何だ何だ?

悩む私にりゅうちゃん達がヒントとなる新たな映像を見せてきます🐉💦

私「あぁ~~~、うん、なんとなくね「好き」っていう感情についてだよね?」
セ🧚‍♀️「どうしてこれだけ外れたり蓋したりするかな?」
私「ん~~~、どこか怖いのかも?」

⛩️「もう恐れることはないのですよ。」
ここでいきなり神様登場です。

遠くで高龗神さまの気配がします。
が、話しているのは天照さまです。
只今絶賛修行中の教官であられる天照大神さまです✨✨

天「好きという感情は、誰かに決められてはいけないのは理解できますか?」
私「はい。」
「好きという感情は誰の為にあるのですか?」
私「自分のため。」
天「なら好きというものには種類があることはわかりますよね?」
言葉にならないけど、ここで解った私。
天「そうです。唯一其方が蓋をしている感情。沢山ある「好き」という感情の中の今思い描いた「好き」。その感情を解き放ちなさい。

セ🧚‍♀️「好きっていっぱい種類があるんだよ。唯一セリが1つだけふらつくその感情。他の『好き』は認めてこれだけ認めないって変だよ。」

いろいろ克服してきたと思ったら、ここでこんなことが起こるなんて。


1つの感情にはいくつもの種類がある

1つの感情にいくつも種類が?と思うかもしれません。
実はあるんですよ。

解りやすいのは「泣く」ということでしょうか?( ノД`)シクシク…

嬉し泣き
悔し泣き
痛み泣き
感動泣き
後悔泣き
懐かしさ泣き
みじめ泣き
絶望泣き
希望泣き
共感泣き
などなど

泣くにもいろいろなシチュエーションがありますよね?
感情もそれと同じで、同じ「好き」でもシチュエーションによって種類があるんですよ。

私は今回その中の1つに蓋をしていたんですよね。(たまに外すらしいが)
今回の夢は、その1つの蓋を外すために見せられた夢だったんです。

どうして今回の夢からこれらが導き出せたかは、
私の思考回路が謎なので深く突っ込みを入れないで下さい😆

まあ、今回のことでいっぱいある感情のいっぱいある種類の1つが解放されたということで、良しとしよう😄


違和感がある夢を見たときは、何か開放するべき課題が潜んでいるかもしれませんね。


本日はここまで


貴方の人生が輝きますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?