見出し画像

連載小説を更新したら。

連載小説『中山さん』を4ヶ月ぶりくらいに更新したんですが、いつもね、更新したらダッシュボードを覗くんです。翌日とかその次の日とかに。それで「週」のビューを最後まで下りていって確認します。

そしたらすごく少ない数だけど、『中山さん』の過去作品をずーっと読んでくれてる人がいるのが分かります。あの回にもこの回にもビューがカウントされています。最新話を読んで、そのまま興味を持ってリンクされてる第1話を開いてみたら、続きがちょっと気になるなと思ってくれるのかな。読み進めてくれる人がいるようで、とてもうれしいです。新しく『中山さん』マガジンをフォローしてくださったかたも、ありがとうございます。

スローすぎる更新だけど、すでに40を超える作品群で、この数にもひるむことなく、おそらく第1話からチャレンジしてくれるなんて著者冥利につきます。ありがとうございます。

1つ更新されたら次の更新がいつなのか、さっぱり分からない連載ですが、今回は次もすでに書いております。最新話があまり変化がないというか進みのない回だったけど、次回はちょっとだけドキドキするシーンを書きました。だってやっと中山さんが登場するんだもん。

中山さんね、去年の5月5日の第34話以降、さやかの前に全然登場してないの。声だけとかで、さやかは全然中山さんに会えていない。でも小説の中の時間軸では1日しか経っていないというとんでもないスローぶりに自分でも驚きです。

この中山さんが次の第44話でやっと登場するから、さやかに負けず、ああ会いたかった、と私も思っています。

というわけで、次回は少し早めに公開するので、また読んでやってください。

中山さんを「美しい人」だと形容してくれた、いまはnoteを離れてしまった彼女にも届くといいな。


最新話はこちらです。

第1話はこちらです。

『中山さん』の全話と、中山さん関連の雑談めいたものを以下のマガジンにまとめています。よかったら覗いてみてくださいね。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨