見出し画像

うーん、逃げたい。でもそんなわけにもいかず。

実は昨日の午後くらいから、なんとなく心がもやもやというか、落ち込むというか、なんだろうなぁという気持ちになってしまった。ひどい感じではないけど、あんまりよくないかもしれないと思った。

やってほしいと言われていたことがあって、それをやらないとなと思っているけど、仕事をぱっぱとこなすようなスピードで進めることができず、なんていうか例えば家事をするのがとてもしんどいときみたいな、心が重いときみたいな、もしかしたらちょっとだけメンタルがしんどいんだろうかのような、そういう雰囲気を自分のなかに感じた。

やらなくちゃと思ってネット検索をしてたんだけど、そこに書かれている内容が重いと感じ、やらなきゃな、でもやるのしんどいな、と画面を閉じた。うーん、気持ちが重いんだよね。気持ちが重い原因が自分の心の問題にあるのかとちょっと考えてみた。そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないという結論。つまりよく分からない。

どうしようかなぁ。嫌だなぁ。困ったなぁ。そういう気分。

目に見えるあれこれが私の中途半端な心をごまかしてくれる。でも見えないときには心のなかに黒いかたまりが生まれる。そしてまた消える。でもまた現れる。これはどうしたものかと対処に困る。

やりたくないことからは逃げたいけど、そういうわけにもいかない事情もあるし、仕方ないから自分の心に「どのくらのスピードでやれる?」って聞きながら、対処していこうと思う。

結局こうやってやらないといけなくなってやることになるんだけど、その行動が自分をしんどくさせることにつながってるのかもとも思う。自分はやれると思っていること自体が危険なのかが分からないな。うーん、また今日は分かりにくいnoteですみません。

すっきりしない内容なので、さすがに朝の投稿は申し訳なく、午後にしました。

この重い感じは低気圧のせいなのかもね。そうかもね。ウォッチッチ(もう古い?! いまはアレだね、全集中!)

みんなは元気でね。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨