大人と子供。

少しおしゃれしてお友達のお姉さまとゆっくりした夜の時間を過ごしました。

スカートにしようかパンツにしようかと迷ったけど、ふんわりスカートにしました。お姉さまは黒の花柄のワンピースでした。

連れていってもらったお店でお姉さまはビールと日本酒、私はひたすら梅酒、梅酒大好き、そして和洋折衷のおいしいお食事をつまみながらおしゃべりに花を咲かせました。4時間近くね。

「椿は、すごく子供の部分とすごく大人な部分をあわせもってるね」

って言われました。あまり知らないときはとてもしっかりしてるように見えてたとも。

大人でいれる自分、大人として強くあれる自分、そんな私と、どうしようもなくて寂しがりの小さな子供のような自分。そういうのが混在しているのが私です。

昨日に公開した文章『大人って何よ。』でザーッと感情を吐露しましたが、そういう私です。

このお姉さまとは知り合って15年くらい経ちますが5年ほど前から仲良くなって、ここ数年けっこう親しくさせてもらっています。わりと心を許してあまえております。

お姉さまは男性からも同性愛者の女性からもとてもおモテになるんです。こういう方を色っぽいというんだろうなといった雰囲気の女性です。

先日は近所のモールで自販機の飲み物の入れ替えをしている業者さんに声をかけられたそうです。

「笑った顔がきれいですね。もうすぐこの仕事終わるんで、そのあとご飯いきませんか?」

という感じで。そんなドラマみたいな話ってあるんですね。そのモールには私は何度も行っていますが、誰かに声をかけられたことないです。

ドラマみたいといえば、そうそう、大学のときの後輩がガスの点検に来たガス屋さんとお付き合いしてました。そういうこともあるんですね。

私はガス屋さんからも電気屋さんからも水道屋さんからも口説かれたことないですよ。笑顔。

お姉さまからは、いろいろ知らないことを教えてもらって勉強になりました。私はけっこう知らないことだらけだなって最近気づいています。

この歳になっても知らないことってほんと多いもんなんです。

#エッセイ #お姉さま #大人 #子供 #混在 #業者さん

お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨