見出し画像

知らない誰かはもう知らない誰かじゃなくて。

noteにはあらゆる世代の人がいますね。若い人もたくさんいます。スキをくれた人のページにお邪魔すると大学生だったりします。私は40代なので、その人たちにとっては親世代の可能性もありますね。

40代の私とあらゆる世代のあなたがここでは自然と繋がります。

はじめまして、こんにちは、じゃあまたね、と親しく友人のように繋がるのです。

不思議な世界です。

ツイッターは140字の短めの世界。気軽にポンポンと会話のキャッチボールがされていますね。インスタは写真がメインなのかな。あまり分かりませんが。フェイスブックは私はリアルな友人とやりとりしています。

noteはちょっと異質な世界です。文章を書くのが好きな人が多いからなのか投稿される文章は軽い日記もよく見るけど深い話も多いです。周りに影響されるのかもしれませんね。ある日、ふと深いことを書きたくなるのがnoteという場所です。

だから知らない人たちと、ほかのSNSよりも少し深く関わります。知らないあなたの日常を覗き、知らないあなたの心の中に触れるのです。そして私の心のあれこれもあなたに届くのです。

今朝、河原の雑草の中に黄色い菜の花が二輪、空に向かってしっかりと咲いていました。

noteの誰かを思い出しました。

人は生きてて動いていくんだね。新しい何かに向かって進んでいく。幸せをつかむためにみんな生きてるのかな。

きっとそうなんだろうね。

ネットのこっち側から、もう知らない誰かじゃないあなたの幸せを願いたいと思います。


noteってね、違う世代の人たちの意見を読めるのが1番の魅力だと思います。

noteにいる人って、優しくて内省的な人が多いんですよ。

私じゃない人が心の中で何を考えているのか、そんなことをたくさん読める興味深い世界です。


#エッセイ #繋がり #文章 #note #世代



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨