見出し画像

ただ単語が並んでいるだけの日記に「スキ」してしまった理由

今朝一番にnoteを開いてフラフラとサーフィンして、おもしろいなと「スキ」したのは、ただ単語が並んでいただけの投稿でした。

その日にしたことを日記調で書いてらっしゃるようで、2行ほどに単語がザザザと並んでいました。

長文への耐性が自分でも減ってきていると感じています。特にここは文章であふれていて、どの文章を開くか、どれなら最後まで読めるか。一気に最後までちょっと長くても読めてしまうリズム感のある文章もあれば、途中でしんどくなって挫折してしまう文章もあります。

私は長い文章を書く実力はないので短めですし、「暇つぶし」のページを目指しているので重くてボリュームのある文章は少ないです。読破してもらえることも強く念頭に置いています。2000字超えると謝罪したい気持ちまででてきます。

そんな中でお見かけした、単語だけで、「もっとみる」を開く必要のない超短い投稿に、ふっと心が軽くなり、「スキ」しました。読破しましたよ、その投稿!

410文字

#エッセイ #短さ #文章 #スキ

よかったらこちらも覗いていってくださいね。長文について思うことを書いています。





お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨