見出し画像

最後にあっち向いてホイがあるよ。

ぐっと暖かくなったので、お散歩しやすくなりましたね。と思ったら今日はわりと寒いなぁ。まだまだ気温も上がったり下がったりの二月です。

桜(だと思う)の蕾をたくさん見かけます。青空を背景にすると、これから咲くぞーという力強さを感じますね。伸びていく感じ。空は植物に力をくれるイメージだよね。

画像1

どの子もまだ色づいていない小さな小さな蕾だけど、歩いていると、あれ、この子はかなりピンクですね。

画像2

桜なのかなぁ。ほかの木とは明らかに成長度合いが違う。梅なのかな。分からないけど。

いつも満開になるゆきやなぎ。ちょこっと花が開き始めていました。まだ数えるほどで、近づいて見ないと気付かないくらい。もともと本当に小さいお花なのでね。

画像3

でもまだ歩けばあちこちでお花に出会える季節にはなってなくて、探さないと見つからないお花たちです。

そして最後は水仙です。

水仙は久しぶりにあっち向いてホイ仕様にしますね。

私が撮った水仙、どっち向いてるかな?

水仙ってお口があるみたいでしょ。「うー」の口ね。

その「うー」が向いてるほうを当ててくださいね。

さぁ、行きますよ。

スクロールに気をつけてね。

せーの!

あっち向いてホイ!







画像4

「左」だと思った人は、おめでとう!

あ、でもよくみると、下向きの子も映っています。

だから「下」だと思った人にもおめでとうをプレゼントしますね。上下左右の4つのうちの2つが正解だなんてね、かなりのラッキー問題でした。

今日もみんな元気でね。



お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨