見出し画像

「書く」にあわせて「描く」

最近イラストを描きはじめたんですが、どうやら私はイラストを描くときにそれにセットされる文章を意識してしまうみたいなんです。自分の書く文章に合うようなイラストを描くこともあって、いわゆる文章ファーストっぽい。

こういうときに、自分は書く人間なんだなって思います。書くほうへの意識が高い。まぁこれまでずっと書きつづけてきてるので当然といえば当然ですよね。

でもイラストをたくさん描きつづけていると、この先はどうなっていくか分からないよね。イラストファーストになるかも。

それにしてもイラストの色塗りって楽しいですね。私はパステルカラーが好きだから、やわらかい色合いのものが完成したときはとっても優しい気持ちになります。

文章もそうだけど、書いて&描いて、公開して、自分自身が癒されるような作品を出すのが自分の心のためにはいいなぁって思います。

最後にこそっと書きますが、この投稿は1500記事目になりました。スキをたくさん届けてくれるみなさんがいてくれるおかげでこれだけ書けました。

いつもありがとう。


そうそう、プレミアム会員になったんです。バンドルカードでの登録なので、毎月のチャージを忘れないように気をつけます。

この記事がはじめての予約投稿になります。夕方の5時にしたよ。楽しみ。



この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,753件

お気持ち嬉しいです。ありがとうございます✨