見出し画像

[Mᴀᴅ Aᴛ Dɪsɴᴇʏ♪] の歌詞をディズニー映画にあてはめてみたら…🎥🏰🎉

皆さんこんにちは!
本日は、salem ileseの大ヒット曲♬︎𝐌𝐚𝐝 𝐀𝐭 𝐃𝐢𝐬𝐧𝐞𝐲♪
こちらの歌詞を「ディズニー映画」のシーンに
それぞれ当てはめてみました!



今回取り扱う作品はこちら!
『シンデレラⅡ』(2002)
『眠りの森の美女』(1959)
『白雪姫と七人のこびと』(1937)
まだ見てないという方は
    ⚠️ネタバレ⚠️になるので、ご注意ください!!!



1.『シンデレラⅡ』(2002)



まずは、こちらの歌詞をご覧ください

My fairy grandma warned me
Cinderella's story 
Only ended in a bad divorce

妖精のおばあちゃんが教えてくれたの
シンデレラのお話は
ひどい離婚に終わったんだって


この歌詞は
『シンデレラⅡ』の冒頭にあてはまります

画像引用: ディズニー+
幸せな新婚生活が始まると思っていたシンデレラ
すると、王子と王様は
会議に出席からといって、ハネムーン直後に再び外出


いくら何でもそりゃあないぜー!って思いませんか?w
これでは、舞踏会に行く前に逆戻りなのでは?

画像引用: ディズニープラス



画像引用: ディズニープラス
プリンセスになるための修行をさせられるシンデレラ
女性差別を連想させるような
とっても可哀想なシーンですよね🥺




2. 『眠りの森の美女』(1959)

画像引用: ディズニー+



The Prince ain’t sleeping 
When he takes his sleeping beauty 
To the motel on his snow white horse
王子様は夜になると
眠れる森の美女を連れ出して
白馬に乗せて、モーテルに向かうのよ


原作となった、
イタリアのジャンバティスタ・バジーレの小説
『太陽と月とターリア』(1634)では
主人公の眠り姫(タリア)は
異国の王様に犯され、眠っている間に妊娠する
という悲劇(?)に見舞われます




過激すぎる…🥲
「モーテルに連れていく」という部分
原作の立場からすると
あながち間違ってないのかも…?




3. 『白雪姫と七人のこびと』(1937)
最後は、白雪姫と王子様が初めて出会うシーン

画像引用: ディズニー(公式)


注目するのは、こちらの歌詞♪

So call me a pessimist 
But I don’t believe in it
Finding a true love’s kiss is bulls**t
悲観主義だと思ってくれていいわ
でもどうしても信じられないの
真実の愛のキスなんて存在するの?



映画の中でいうと、
王子様がキスをして呪いを解くシーンは
ストーリーの要(☞真実の愛)ですが…

画像引用☞ディズニー+




よく考えたら、
冒頭で二人が出会うシーン
王子様、不法侵入なんですよね ( ̄▽ ̄;)w

画像引用☞ディズニープラス





気持ちよく歌っているところに
急に横から割り込まれたら(←言い方w)
そりゃあ誰でもビックリしますよね😂






いかがでしたか?
本日は、大ヒット曲 🎵ᴍᴀᴅ ᴀᴛ ᴅɪsɴᴇʏ🎶に注目して
ディズニー映画の「気になるワンシーン」を
筆者なりに分析してみました!!




最後まで読んでいただき、ありがとうございます
少しでも気に入っていただけたら
「スキ」「フォロー」よろしくお願いします💕
では、次回もお楽しみに!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?