見出し画像

『モンスターズインクを』10倍楽しむ[豆知識] 2つ紹介☆


お待たせしてしまって申し訳ありません
今回は
ピクサー映画『モンスターズインク』より
人に自慢したくなるトリビア
2つほど紹介したいと思いまーす!!

引用: Buena Vista Pictures Distribution



⑴ ブーの本名

画像引用: Disney+ (2021)

いつも無邪気で可愛い人間の女の子ブー
キャッキャッと笑う姿や
サリーと戯れる様子が、愛くるしいですよね




引用: Disney+ (2021)
そんなブーの本名、ご存知ですか?
実は、サリーが付けた「ブー」というのは
単なる即興のあだ名のようなもので
本当はちゃんとした名前があるようなんです




引用: Disney+ 
こちらの画像の、右下にご注目!




大文字で「MARY」と書いてありますよね
これが、ブーの本名です
あろうことか、これはブーの声優を務めた
メアリー・ギブスちゃんの名前から取られています
ちなみに彼女は、製作スタッフの1人
ロブ・ギブスの娘さんでもあります👧🏻⛑





⑵サリーの声優は◯◯と一緒!

引用: Disney+

体はおっきいけれど
いつも優しくて、頼りになるモンスター
それが、サリーこと ジェームズ・P・サリバン



そんな彼の声優を務めたのは
アメリカ出身の俳優ジョン・グッドマンですが
実は彼、サリーの他にも
2000年公開の『ラマになった王様』で
気さくな農夫パチャ役を務めた方でもあるんです

引用: Disney+




声のトーンが、とても似ているので
サリーを知っている人は
もしかしたらピンと来たかもしれませんね!
知らなかった人は、是非とも見返して
二人のキャラクターの声質に注目してみて下さい






いかがでしたでしょうか?
『モンスターズインク』は何度見ても
本当に楽しめるピクサー映画の名作だと
作者は勝手に思っています(笑)
皆様のピクサー映画の楽しみ方が
少しでも広がれば幸いです🥰





最後まで読んでいただき、ありがとうございました
この記事が少しでも気に入っていただけたら
「スキ」「フォロー」よろしくお願いします
次回もお楽しみに⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

この記事が参加している募集

私の作品紹介

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?