見出し画像

ディズニーキャラ☆豆知識①「ドナルドダック」


今回のテーマは
「ディズニーキャラ☆豆知識」第1弾
Twitterのアンケートで人気のトピックでした!



いつも元気いっぱいで
もふもふのお尻がキュートなドナルド・ダック
もうすぐ誕生日が近いということで
今日は、ドナちゃんに関する豆知識を
3つほど紹介します💙💛




①本当の誕生日は13日の金曜日!?
ドナルドのスクリーンデビュー日は6月9日
これは、皆さんもご存知ですよね
しかし…
まずはこちらの画像をご覧ください

『三人の騎士』“The Three Caballeros” (1944)
☞冒頭で、ドナルド宛に届いたバースデーカード


 
赤い線で囲んだ部分が注目!
あれ?13日の金曜日って書いてある?
ということは、
ドナルドの本当の誕生日は
6月9日ではなく、13日の金曜日ってこと?
うーん…これはミスなのでしょうか?
それとも…





②恋人のデイジーは○○

お馴染み❤️ドナルド・ダックの恋人は
ちょっぴりツンデレなデイジー・ダック
実は、2人は「異母兄弟」という噂が!?
どういうことかというと…



 

👆ダックファミリーの家系図




上記の家系図に、
デイジーの名前はありませんが
噂によれば、本来デイジー・ダック
ドナルドの姉妹の夫の妹にあたるそうで
つまりは、ドナルドの義理の妹ということ
これまた複雑ですねぇーー🤨💭❓




③出演回数NO.1🎬✨

ディズニー映画に一番よく出ているキャラ
といえば、やはり我らがミッキーマウス
と、思いがちですが…
なんとドナルド・ダックは
これまで主演の短編シリーズも合わせて
170本以上の作品に出ていて
ミッキーよりも出演回数が多いんです!





ちなみに、ドナルドは 
これまで出演した作品で、なんと9回
アカデミー賞にノミネートされています
☞あのミッキーですら、計6回





そのため、
映画の都ハリウッドにある
チャイニーズシアターのメイン広場に
歴代スターたちに並んで
ドナルドの手形が記録してあります!
まあ…手形というか、"足形"というかw

☞1984年、デビュー50周年記念





いかがでしたか?
ドナルドには、いつもたくさんの笑顔と
元気をもらっています⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾❤️‍🔥
誕生日は、一応公式では9日となっているので
このままお祝いしても良いのかなと…
こんな細かいところに気付いた方スゴい👏




最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*´˘`*)♡
この記事が少しでも気に入っていただけたら
「スキ」「フォロー」宜しくお願いします
次回もお楽しみに🙌

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?