見出し画像

もはや犯罪級。バズレシピ!①

皆さんこんばんは、ドクターマーフィーです(^^)

今日は久々に作った料理をご紹介します。

今回作ったレシピはこちら!
Youtubeでフォロワー300万近くの超有名なYoutuber 
「料理研究家リュウジのバズレシピ」からレタス丼

結論から言います。

飛びます!!ぶっとびます!!

ベーコンをバターで炒めるって罪深すぎませんか。
もう最高のデブ飯誕生ですよ

分量間違えてベーコン丼になりましたが(;'∀')


材料はこちら。【1人前1人前 ベーコン40g 、バター10g、 レタス半玉(約180gほど)、 刻み海苔、ご飯200g 、塩 適量(今回はひとつまみほど)、味の素   3振り 、醤油 お好みで、 黒胡椒 適量 ★味変で タバスコ、カレー粉】


僕のつたない文章でお伝えするより動画見てくださいといった方が早いくらいですね。だってベーコンとバターですよ。

美味しくないわけがないですよね。


ほんと感動しましたよ。まだ世の中にこんなにジャンキーでドハマりする料理がこんなに簡単に作れてしまうなんて。

じっくり焼いたらレタス投入。
焼き加減はレタスが半透明になるくらいがちょうどいいそうですよ。

それで最後は黒コショウ、そして炊き立てのアッツアツなご飯に刻み海苔を乗せて完成です。
口いっぱいにかきこんじゃって下さい。
もう、、、最高♡♡♡

おすすめはバターはちょっと多めにして、さらにベーコンとレタスがいい感じに焼けてきたら、仕上げに溶き卵を入れれば、、、、

もう文章なんていらない、、、
かきこんじゃってください。言いたいことはそれだけです。

それではおやすみなさい。ドクターマーフィーでした。
ばいばい(@^^)/~~~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?