見出し画像

イギリス映画館

イギリスの映画館(ODEON)で映画を観てきたので、利用の流れと感想をメモします。

  1. ODEONのサイトで近くの映画館を探す https://www.odeon.co.uk/

  2. 観たい映画を探す

  3. 観たい日時、席を選ぶ

  4. 会員登録する(無料)

  5. 支払いをする

  6. 電子チケット(QRコード)のメールを確認する

  7. 現地に行って入り口で係員の人にスキャンしてもらう

  8. enjoy!

ODEONに登録(無料)すると、月曜日に映画が5ポンドから観られるようになります。私の場合は、通常14ポンドの映画を7ポンドで観れました。

席は真ん中あたりがちょうどいいかも?一番後ろだと少し高さが高かったです。

フードやドリンクも館内で買えます。

冒頭20分は広告だったので遅れて入っても全然OKだったと思います。

本編が始まっても完全に暗くならない(天井の端の小さいライトがずっと点いている)のでちょっと没入感が薄れると感じました。音も日本よりよくないかも?これが地元の小さめの映画館だからなのか、ODEONだからなのか、UKだからなのかは不明……。

追記:友人に聞いたところ、都会の映画館は普通に音響も暗さも問題ないみたいです。選べるなら大きめの映画館のほうがよいかもしれません!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?