見出し画像

純然たる殺意と破壊衝動の根本

自分の心の中にある他人への殺意と破壊衝動
その根本について紐解いて行こう

なぜこんな感情を抱くようになったのか
それは
自分が苦しかったから。

決して快楽殺人ではなく
その根本には「その人に苦しんで欲しくない」
という哀れみのような感情がある。

自分がこの世と関わって
苦しくて悲しくてただ息苦しくて
そんな思いを大多数の人に味わって欲しくない
そんな気持ちが強くある

不合理で不浄で理不尽なこの世のあらゆる穢れを知ってしまっているからこその感情。

今は
そんな世の中を
社会を
変えていける自分になっていきたい
とここらから思って願っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?