見出し画像

命懸けの離婚~リアルミステリー#2


↑変なワクワクで終わった第一話に続き
第二話!!結婚式の話をするようになった時

ここでは前の旦那さんを『マエダさん』と呼びます。


私『結婚式は、両親やお世話になったみんなに感謝の気持ちを伝えたいよね。』

マエダさん『は?俺たちが主役だろ。花嫁は黒のドレスで新郎は革ジャンに革パンツ!!入場はワイヤーで吊られて飛んで登場!入場曲はヴァン・ヘイレンのJUMP♫』

私『ウェディングケーキはこんなのが良いなぁ♫』



マエダさん『普通のウェディングケーキは面白くないから、ハンバーガー・ピザ・ハンバーガーにしよう!』

※マエダさんは、海外のロックアーティストが大好きな人。

…花嫁に黒のドレス着せるのかい!!
そして、入場にわたし飛ばされるのかーい!
ウェディングケーキはケーキじゃないのか…(この人真剣に考えてるのかもしれない。)

そして話もなかなか進まず、お互いの仕事も忙しくなり結婚式の話は少なくなりました。

結婚式の話よりそろそろ子供…と考え始めた時の話です‼️

あれ?何時もより体が暑いな…
吐き気もするようになり、頭痛も続きました。

私『最近頭痛いんだけど、なんだろう?少し気持ち悪し…』

マエダさん『頭痛と吐き気だったら、気圧のせいだろ!あんまり気にするなよ!』

あれ?大丈夫?の一言もない。

休日の日は必ず、買い物か遠くに出かけていた私たちでした。
頭痛が続く中、市販の痛み止めの薬を飲んでいた私ですが、痛みは引かず…

お互いに休みがあった日!(無理矢理合わせるわたし。)
マエダさん『キャンプに行くぞ‼️』

…あれ?私、頭痛いって言ってるんだけど…
キャンプに行くの!?

きっと旦那さんなりに、私のことを思ってくれているんだろうなぁ♡

と思っていた私でしたが…
キャンプは癒されるキャンプではなく!
ハードなサバイバルキャンプでした!!

ゆったりと焚き火をするより、ファイヤー!!

この人とこれから一緒にいて良いよね。
子供のことも考えてるし…
と胸がワクワクしていたのが、どんどんザワザワに変わっていった私の気持ち…。

変なワクワクから胸騒ぎがするザワザワに変わった第3話へ続きます‼️

#創作大賞2023 #オールカテゴリ部門

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?