見出し画像

命懸けの離婚~リアルミステリー#3


前回のリアルミステリー#2に引き続き‼️
変なワクワクからザワザワが始まった!

入籍をして、結婚式を考えるようになった私達でしたが、話はなかなか進まず、子供を考えるようになりました。
ここ最近私の体調がおかしい。
頭痛、吐き気、歩くだけでお腹に違和感。
もしかして、妊娠したのかな?
…結果は違いました。


当時私は、美容師とアイリスとの掛け持ちをしていたので、仕事の疲れが出てきたのかも…とマエダさんに相談してみると。

マエダさん『とりあえず病院へ行って診てもらえば?』

私はマエダさんとは行かずに、母に病院へ連れて行ってもらいました。

ズキン!ズキン!と謎の頭痛と気持ち悪さは続き、病院の結果は赤みは発疹は出ていないけど、痛みの感じから帯状疱疹の可能性があるということで、お薬を3週間分頂きました。

痛みはどんどん悪化して、吐き気もあり、話したことが覚えていなかったり。
何だか私の体がおかしい。それをマエダさんに相談すると…

マエダ『疲れだろ!休んでろ!あんまり気にしない方が良い!』

いや…気にしないっていうよりも、疲れだろで片付けるの?
頭痛と吐き気があるんだよ、自分で話したことも忘れて思い出せないんだよ?苦しい…助けてよ。

マエダに相談をしてから2日後、義母さんが自宅へ来ました。

義母『息子から聞いたわよ!体調悪いんだって?仕事なんて辞めなさいよ!辞めて息子の為に家のことをしっかりやりなさい。』

義母さん、大丈夫?の一言もないのか…
私の体調の心配の言葉よりも、息子の為に仕事を辞めなさいと?

このままで大丈夫かな?義母と会う度に、どんどん当たりが私に強くなる義母。(私に不満があるかのように)

あまり義母には私からは関わらないようにしようと思った時の頃です‼️

私とマエダさんは歳の差7個差で、マエダさんの方が年上でした。
きっと義母には、私が年下だから何も出来ない…って思われているのかもしれない。

そう思ったので、マエダさんに『私が仕事と家事、両立できている』という事を彼の言葉で伝えてほしいとマエダに言ってみました。

ある日、私の体調がいつもより悪くて仕事を早上がり(15時)させてもらった私は、自宅に帰って昨晩作った余りの唐揚げを楽しみに帰りました。(体調悪いけどお腹は空いていたのでとても楽しみにしていた♡)

家について冷蔵庫を開けると、余りの唐揚げではなく、見覚えのない唐揚げが…。
あれ?昨晩作った唐揚げがない!

もしかしたらマエダさんが、出勤前に食べて行ったのかな?
でもこの見覚えのない唐揚げは何だろう?
…と思った時に、義母さんからの連絡がありました。
(胸がザワザワする!!)

義母『息子から昨日の晩御飯〇〇ちゃんが作ってくれた唐揚げを食べて、美味しかったっていうの聞いたから、わたしも使ってみたのよ!冷蔵庫の中にある唐揚げは、ずっと息子が小さい頃から食べていた私の唐揚げだから、味見してみてね。あ!それと余りの唐揚げ頂きましたよ。もう少し下味つけても良いかも〜!息子は味濃いのが好きだから。』

義母さん、それは私に対して何と言いたいのですか?

マエダさん、唐揚げが美味しかったって言ってくれたのは嬉しいけど、そこを義母に言って欲しい訳ではない!

そもそもアパートを決める時に、マエダさんと義母が決めるなんて!
マエダさんも私に何も言わずに、義母にアパートの鍵を渡すとは。

(これは普通じゃないかも…おかしい!と胸騒ぎが強くなりました。)

もしかしたら、仕事をしている時にも何回か部屋に入ってるのかもしれない…
その瞬間、私は義母さんとこの先やっていけるのか…もし子供を授かったとしたら、やっていけるのかな?
この先のことを考えるようになった私でした。

頭痛がひどく、吐き気も今までよりも強くなり、私の体調もおかしい。
(唐揚げ事件のこともあったので)マエダさんではなく、母に連絡をして救急病院へ連れて行ってもらいました。

病院で診てもらうと脳の検査結果…血管も綺麗で異常なし‼️
ストレートネックが原因だということで、痛み止めと、運動を教えていただき帰宅しました。

痛みは治らず、治療法もなく、痛み止めと運動を続けること…
離婚のキッカケ①が、入籍して7ヶ月目の夜に起こりました‼️

両家顔合わせの時、結婚式の話、唐揚げ事件…義母やマエダさんのこれまでの発言や行動がおかしいと思い、もっとこの先恐ろしい事が起こるんじゃないか!?

そう思っていた事が起こりました‼️
就寝前に、マエダさん『次の休みの日はどこに行こうか?』

私は『体調悪いから家でゆっくりしていたい…』そう言いながらその後の会話は覚えていなくて、先に眠っていた私。


遠くからマエダさんが私の名前を呼ぶ声が聞こえる…
マエダ『〇〇!起きろ〜!聞こえるか?〇〇!』

ん?目を覚ますと汗ばんでいた私…
何があったんだろう…
離婚のキッカケ①の続きは、次回へ続きます‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?