見出し画像

週末レポート;コンビニスイーツ

旅先で目にしてから気になっていた、
コンビニスイーツ。
ファミリーマートの3種のチョコレートスイーツ。
コンビニスイーツよりもデパ地下スイーツを要チェックしていた私だけど、惹かれてしまった。
旅から帰ってきて、日常へと戻る。
平日の夜、まだ店頭にあることを確認してはファミマを出入りしていた。
週末、さぁ今日こそは買うぞと3つをレジへ運ぶ。
家路につき大皿にスイーツを盛り、
「いただきます」
まるでスイーツバイキングだ。

(時計回りに)
『濃厚ショコラエクレア』
『濃厚ショコラバウム』
『濃厚なめらかショコラケーキ』

甘いだけが取り柄だと思い込んでいたが、どれも美味しかった。
特に気に入ったのは『濃厚ショコラバウム』
しっとりしたバウム生地。
生地の中心はもったりしたチョコクリーム。
そして、生地の半分にはチョコと刻まれたナッツがかかっていた。
1つでいろんな食べ方、食感が味わえるには私にとって大きなポイントとなる。

また、偵察を重ねて買おうと思う。
コンビニスイーツ。
侮ってはいけなかったな。

この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,748件

#今こんな気分

75,735件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?