見出し画像

自己アピール

自己アピールしたい。
将来的な可能性としてw
書籍化wの

というのも、昔、森脇健児さんがマラソンやりながら車で並走しているスタッフと会話しながら番組をするというお笑い企画がありました。

ぼくは森脇健児さんをそこまで気にかけていたわけでなかったんですよね。
ただ、走るっていうしんどい作業を地道にやることで、森脇さん自身は東京で大人気な芸人さんではないですが、そこ共感性が生まれ発言力が増していた感じがしました。
その流れでお笑いにするという企画に対して、その努力に敬意を払っていました。

何が言いたいかというと「走る」とぼくの場合は、
食後に踵落とし50回と踏み台昇降15分と手のひらのツボを押すという血糖値対策的な行動の違いはありますが、広い意味での「行動」という点は同じです。
その行動を続けることで、なにがしらの発言力が生まれるんじゃないかと期待しているわけです。

口だけ、または文章だけではないということです。
行動を伴わせるということです。

怖がらせるつもりはないですが、糖尿病は恐ろしい病気です。
予防という観点から、ぼくは行動に移しています。
さっきも、お昼ご飯を食べた後も、踵落とし50回、踏み台昇降15分、手のひらのツボ押しをやりました。

これに、20分以上かけてご飯を食べるとリンゴ酢を飲むということを加えて、これらを続けます。

もっというと、血糖値のコントロールにいいことを全部やるつもりです。
それらを取り組む気があるかというと、いきなり習慣化するには時間がかかりますが、やる気でいます。

続ける〝セミプロ〟と名乗っちゃったので…。
続けているからこそ説得力もついてくると信じたいです。

『血糖値対策してみた2023.12〜』みたいな作品を世に出したいw
ぼく自身としては医者から血糖値が高いと言われたことはないんですよ。
ただし、父親が糖尿病が原因で亡くなっています。
その恐ろしさも十分理解しているつもりなので、血糖値のコントロールは、ずっと続けたいです。
そういう取り組みをし続ける活動をまとめることで、本を出したい
ダメですかねw

ちなみに、「行動」というと、ぼくは軽度のうつ(軽度ども辛かった)だったんですが、健康的な朝活の代表である朝散歩を習慣化させることで、主治医から「うつを克服させましたね」と言われた実績(?)があります。

本を出すという目標に向けて頑張ります。
応援よろしくお願いします。
ご静聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?